残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続いていますね。。 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

日本のくらしを ふろしきで伝える 私のくらし 粋になる

 

日本テキスタイルプロジェクト プロデューサー&講師 小野昌代です。

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

いや~今年の暑さは 体にこたえますね。。

 

今年の夏は 毎日のように ふろしきを愛用しています。

 

持ち手が 汗で濡れても

 

洗面所で 洗って  パンパンと叩いて 陰干しして

 

翌日には もう乾いてしまいます。

 

涼しげな色や 柄を選んでいます。

 

 

 

着物のお人形にも ふろしきバックを持たせました。。笑