<働く女性のライフデザイン~今のわたしと1年後・10年後のわたし> | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

代表理事の三谷文子です。


 働く女性のみなさんにセミナーの中でお伝えしているのが、

<わたしの夢リストをつくる>ことです。

その中で特に意識していただきたいのが、1年後・5年後・10年後のわたしを描くということです。

そして、<夢リスト>を書く時に、1年後・5年後・10年後のご自身の年齢も必ず

明記していただきます。

そうすることで、より自分自身と現実的に向き合うきっかけになるからです。

漠然と、「これからやってみたいこと」を書いたところで、そこに「いつ」という「時間」の

明記がなかったら、やはりそれは、夢で終わってしまいます。

夢を叶え、なりたい自分になるためには、投資でよく言われるところの、

短期・中期・長期的に考えていくことが大事なのです。


それは、一番大事な自己投資を、お金と時間の浪費にしないよう、夢を明確に描き、

叶えていく行動力をもつことの大切さをセミナーの中でお伝えしたいからです。


そして、必要であれば、メンターとなるべく専門家に相談してみることもおすすめです。


答えはあなたの中にあります。

メンターをもつことは、あなたの中にある、答えに気づくきっかけを引き出して

くれるということです。

2013年のあなたはどのようなことを実現していきますか?

<今のわたし>と向き合い、2013年を更なる飛躍の年にするために

<自分と向き合う時間>をもっていただきたいと思います。

ペタしてね読者登録してね