働く女性の結婚・妊娠・出産というライフイベントについて | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

ライフデザインプロデューサーの三谷文子です。


働く女性の気掛かりのひとつに、結婚や妊娠・出産というライフイベントがあります。

先日、雑誌の取材でこの件に関してのコメントをいただきたい、という依頼を

受けま
した。

私のライフデザインセミナーやマネーコミュニケーションセミナーに参加されている多

くの女性も、
これから結婚・出産を控えている方がほとんどです。

この件についてアドバイスをするならば、独身時代とは違い、

「あなたは一人ではない」ということです。

恋人が家族となり、子を持つことでさらに家族が増えます。

独身時代の「わたし」だけの時間から「家族と共にあるわたし」の時間となる

のです。

そしてそれを踏まえ、もう一人ではないあなたなのですから、パートナーには

あなたの夢の
最大の理解者・応援者になってもらえるよう、

日ごろから「夢を語りましょう」とお伝えしています。

それは、結婚を意識しはじめる恋人選びの時からはじまるのです。

なぜなら、あなたの「夢」を理解・応援してくれない異性と家族となり、長い年月共に

生活をするのは、
とても難しいことだからです。

このとこから、働く女性の仕事を通しての夢の実現は、共に歩む家族とのかかわり

が、大きな力となるのだということを
セミナーを通してお伝えしています。


ペタしてね読者登録してね