イベントから生まれたもの | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

金曜日担当、似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya代表メガネプランナー宮キヌヨです。

チルドリンイベントももうすぐ開催ですね。体調不良で年末からイベント出展をお休みしていたので出展に向けてワクワクしています。

実は、わたくしイベント出展、昨年1月にデビューしたばかりです。
アメブロをはじめてから「イベント出展します!」ってときどき見かけるこの告知、気になって気になって何かな~と思ってちょっと行ってみました。

メガネプランナー宮キヌヨの素顔より魅力的なメガネ美人になれる「似合うメガネの選び方」-20110619162835.jpg

たくさんのブースがあり、1日では足らないくらいのお楽しみがいっぱいラブラブ本当に驚きました。

私も出展してみたいけど、メガネを持っていってなにができるのかわからず、20分で何ができるのか何日も何日も考えました。そして浮かんだアイディアが、
「似合うメガネ診断」です('-^*)/ 

私の強みは、メガネ店店員時代、購入の有無にかかわらずどんなときもメガネのことを伺い、悩みを解決していったこと。ここに気づくことができました。

その直後、ご縁があったイベントが昨年3月開催のライフデザインフェスタでした。出展までの6ヶ月間、準備をするうちにさらに川崎市のイベント出展などにもつながり、出展することに緊張も徐々になくなり、仲間も増え楽しめるようになりました。
メガネプランナー宮キヌヨの素顔より魅力的なメガネ美人になれる「似合うメガネの選び方」

メガネプランナー宮キヌヨの素顔より魅力的なメガネ美人になれる「似合うメガネの選び方」

昨年、1年間イベント出展して気づいたことは「お客様のニーズ」に気づくことができ、自分磨きができたこと。そのキャリアが短い時間で積めることでした。

人一倍重い荷物を運んでいる姿をみて「大変ですね~」ってよく言われますが、周りが思っているほど私はまったくたいへんではありません。それくらいイベント出展って楽しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
そしてイベント出展を通じての出展者の方々とのステキな出会いも楽しみのひとつです。交流会やアメブロ、フェイスブックでの交流がまた楽しくなります。

春のママ祭り!交流会からいつもよりテンションが高くなりそうです(笑)


「似合うメガネ診断」のお申込・お問い合わせはコチラ日程案内より承っております。
2月・3月 似合うメガネ診断

役立つ似合うメガネ情報はコチラ


■「誰でもできる似合うメガネの選び方~お顔の長さ~」
■「誰でもできる似合うメガネの選び方~似合う形の探しかた」
■「誰でもできる似合うメガネの選び方~眉とのバランス~」
■シニアアイ目チェックはコチラ☆
 

ポチッとクリックお願い致します。
元気いただいております☆-( ^-゚)v
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

似合うメガネに出会えるメガネサロンmyamya
Produced by HOYAメガネショップミヤ