和楽器の魅力 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

初めまして。 【水曜配信記事】担当の小林能理子です。



女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会

私は昨年、JLDPAの第一回「講師認定講座」を受講し、



晴れて協会の一員となることができました。











そこで頂いた肩書は、「和洋楽器マッチングプロデューサー」というものでした。



永い間、お箏にかかわってきて、演奏や教師としての経験はありましたが



女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会


まさか、“プロデューサー”という肩書を頂けるとはビックリマーク



講習を受けているうちに 自分のやりたいことがだんだんはっきりとしてきました。



そして同期のメガネプランナーの宮さん、WEBデザイナーの横山さん、



代表理事の三谷さん、理事の渡辺さんの助言も頂いて、この肩書が誕生しました。





新たにホームページを立ち上げ、http://mario-music.com/



ブログも活用するようになり、http://ameblo.jp/kibikibitai/



だんだんと意識も高まりました。



意識が高まるというのは、「認識を新たにする」「揺らがない」「自信を持って前に進めること」



という、自分の気持ちをしっかり持てるということでした。




女性起業を成功に導く12のヒント~日本ライフデザインプロデュース協会



そして約半年が経ち、今年1月からこのコーナーを担当させていただくことになりました。






日本に生まれ、育ってきたのに和楽器のことを知らない人がたくさんいます。



この場をお借りして、少しずつですが和楽器の魅力をお伝えしていきたいと思います。




今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





■ピアノとお箏の写真は、なんと東京芸術大学の内部なんですよ音譜



■小さなお箏は、宇宙箏ですロケット

  

 2010年4月11日 宇宙飛行士の山崎直子さんが宇宙ステーションで「さくらさくら」を演奏しました。

 その時のお箏の実物です。 ぜひ、皆さんにも見せてあげたいですプレゼント


http://ameblo.jp/kibikibitai/entry-11099447113.html



ペタしてね