【イベント・スケジュール】



走る人「和楽器体験・展示会と演奏」


日時:8月28日(日)10:00~16:00

場所:大田文化の森5階多目的室

入場料:500円 小学生以下&80歳以上無料

主催:(一社)日本和楽器普及協会


音譜和楽器で楽しい音楽はいかが?

 MARIOは出張演奏します。お気軽にお問い合わせください走る人






NEWMARIOあんさんぶるホームページリニューアルしました。


http://marioensemble.strikingly.com/



NEW邦楽彩花のページもよろしくお願いいたします


http://www.hougakusaika.jp/











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 10:14:34

田高バンド〜台風で中止

テーマ:田高バンド
日本列島に台風が3つも!

なので本日の練習は中止にしました。

我々が卒業した田園調布高校は、大田区の多摩川沿いにあり、新幹線が校舎の横を走っています。


卒業してからはクラス単位ではなく学年で同期会を開催。

何十年かの月日が流れ、、

ただ、同期会は5年に一度の開催なので、、

今を頑張っています。

まさか、一緒にバンドをやれるようになるとは

誰も考えていなかったと思います。

在校当時の


ブラスバンド部

ラグビー部 

テニス部

落語研究会

といった面々です。


生きていたら、きっと参加してくれただろうと

思う人も数人います。


私達はその同期生の分も楽しみたいと思います。


毎回、『今を楽しむ!』ことの大切さを教えてくれます。

ありがとうラブラブ

{CD384905-E294-41A2-8057-AE88F68FAF05}

{C857C65B-FAD5-4334-90E3-0ABCA0ADB231}

{969A9B07-097C-4D2D-A69C-E5D8767B69DC}

{4867E041-0EFF-4B92-80BB-B5E220B88CB5}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-27 20:43:34

アミアイリLIVE横浜赤レンガ倉庫

テーマ:和楽器プロデュース
2回目となりましたアミさんのライブ。

楽しくて素晴らしいライブになりました!

出演者、スタッフ、お客様が一つになって創り上げるステージは

この上なく愛に満ちていました。


昨年に引き続き今年もお箏を演奏させて頂きました。

今回は、ダンサーの想真くんに古典の『乱  みだれ』を踊って頂きました。

彼とは初めてだったので、どんな仕上がりになるか?分かりませんでしたが、お陰様で好評でした。

こういう場合の共演は、どちらが主役でもなく、丁々発止、五分五分を目指して演奏しました。

乱は、なんて面白い曲なんだろう!と思いました。

他に『香月』を。

{40870443-0F91-484D-8D1F-79B8BA5D7EEE}

{2CD681FE-5135-414F-A2E7-8F7D783BD53A}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-10 09:29:23

お箏をもっと楽しむ為の講習会と 三味線講習会

テーマ:和楽器プロデュース

この講習会の目指すところは・・


講習曲を通して


①今までのテクニックを見直し


②余裕を持って他のパートの人と


③音で会話をすることです。



そして楽しくラブラブ


【8月のお箏講習会】


日時:8月29日(月)11:00~15:00  残席1名


「エモーション」水野利彦作曲、「郷想曲Ⅰ」香登みのる作曲



【9月のお箏講習会】


日時:9月10日(土)11:00~15:00  残席4名


「エターナル」水川寿也作曲、「浪漫舞流」水野利彦作曲



走る人新たに三絃(三味線)の講習会も開催します。


地歌三味線を途中で諦めてしまった方、もう一度始めてみませんか?


縦譜と文化譜のどちらでも対応します。


初めて音譜でも、すっかり忘れてしまった・・汗という方も大丈夫です。


楽しく三味線を弾いてみましょう。


【初回 三味線講習会】


日時:9月24日(土)11:00~14:00  残席4名


楽譜は、こちらで準備します。



*会場は MARIOスタジオ:   大田区東馬込2-12-4-2F

       JR大森駅 徒歩12分  都営浅草線 馬込駅 徒歩10分

講習料 3000円、貸し楽器 1000円(箏・17絃・三味線)



お気軽にご参加下さい(^-^)/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。