夢を持ち、夢を語る | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

【定期配信記事 木曜日担当】理事:衣笠明宏

楽しく・美しく・強くをモットーにEBS-RCを主宰



人生をクリエイティブに(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式ブログ


監督時代から学んできたことを、シリーズでみなさんへ公開をしておりますが、
今回は『』です。
夢・・・・将来、そうでありたいと思う望み



《夢を持ち、夢を語る》


『将来こうなりたい』と思う夢を持っている人間は、その夢に向かい動きます。


それは夢がその人の希望の光となっているからです。


反対に、夢を無くしてしまった人間は希望も無く、ただ日々を仕方なく惰性で


生きているのです。

世の中で夢を実現した人に共通しているのは彼らは夢を持っただけでなく、


その夢の達成をいつも誰かに語り続ける事で脳がいつもその夢を


実現出来ると思っているからです。


優秀な指導者は、どの分野の人でも部下に目標達成を語り続けています。



その語り続けた目標実現の夢が部下に伝わっているのです。


夢のある人間を作るには、まず指導者自らが夢を持つ事であります。



そしてその夢の実現を、いつも周りの人に語り続ける事が重要です。


指導者の夢が仲間の夢になるまで。


≪貴方はどの様な夢を描いていますか?≫


【私の夢】
★EBSランニングクラブは、《日本一》健康へと導く

  ランニングクラブになることです。
 
【自分の体は、自らが守る!!】

★EBSランニングクラブは、《楽しく・活き活き・若く》を導く

  ランニングクラブになることです。


★EBSランニングクラブはトップアスリートを育成する。

 オリンピックマラソンでメダル者を輩出して、感動・勇気を

 捧げるクラブになることです。


ペタしてね    読者登録してね