元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
今でも、「夢」を追っている陸上バカが綴るブログです。


テーマ:
昨日(8日)EBSジュニアランニングクラブ の
トレーニング日。


昨日は、いつもより少なめの子供達42名でした。
4歳〜12歳までの年齢幅がありますが、年齢関係無く競い合っています。

【メニュー】 
800m+400m+200m×2本
全てのメニューをやらせる強制は致しません。
※4歳では、800mは厳しいですよね。

ミドル的な距離から最後はショートスピードで終了です。
距離が短くなっていく分、最後の200mは攻めの走りになります。
昨日は、先頭31秒、4歳児で61秒でした。
頑張っています!

スピードとなれば、体全体を使ってダイナミックな走りになります。また、蹴り返しも速くなります。
年齢と共に体力が付けば、3kmは確実に走れるでしょう。
スピード持久力です‼︎

{DCA234AA-FD3B-4415-91BD-AF8B30899E04}


さて、昨日気付いたのですが、Jリーガーのお子さんが在籍していました。
お父さんが、昨日トレーニングに参加して気付きました。
お父さんは35歳 
元日本代表です。
サンフレッチェ広島→ジュビロ磐田
今年から、FC東京、現在はアビスパ福岡
ジュビロ磐田時代にはかなり活躍していました。
MFかDFです。
謙虚なお父さんでした。
太腿の太さには驚きました!

お父さんの活躍と共に、お子さんのこれからの成長が楽しみですね。
お子さんは、最後まで諦めない走りをしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。