秋のグルメ日帰りおでかけ~千葉・館山~ | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

rieです。土日はプライベートにも役立つネタをアップします♪


今日は久々に何も予定のない土曜日

秋の味覚をもとめてアクアラインで木更津方面へ車 

さらに30分ほどでちっちゃい漁港にわんさか集まるのが


鋸南町保田(きょなんちょうほた)漁協直営のお食事処「ばんや」


もともと漁師さんたちのまかないではじめた食事が今では遠方から訪れる人でいっぱい!
(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

土日は朝9:30からOPEN 早々に待ち時間発生するのでお昼時には多少待つのは

覚悟の上

(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

ウニ・いくら丼は1750円で絶品!

(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ

さらに、「朝獲れ寿司」850円はその日にあがった魚が寿司のネタに♪


(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ
テラス席もあって開放的

漁港で海の幸いっぱいの至福の時です


こどもにも優しくさび抜きで提供してくれます


日帰り温泉や宿泊施設まであるんですよ~~


アクセス⇒コチラ



これはどどーんとはみだすほどに盛られてくる「いかのかき揚げ丼」

(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ


春は房総フラワーラインや夏の館山まで足を伸ばしたりできます。

美味しい海の幸を食べたいなと思ったらおためしあれです!!


新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~
☆女性と仕事の未来館共催イベント☆

<ライフデザインフェスタ2011> 
開催決定

フェスタ専用公式ブログできました

女性と仕事の未来館共催イベント

主催:(社)日本ライフデザインプロデュース協会

10月開催講座&イベント

●10/19(火)ライフデザインフェスタ説明会&パワーランチ@田町お米CAFE

●10/25(月)集客の仕掛けを知りアクセスアップを目指すブログ勉強会@大崎

●10/31(日)原田綾子氏のほめない勇気づけの子育て講座@川崎

<グルっぽ>お気軽に入ってくださいね!

●女性限定★パワーランチ@都内&横浜

●講師力アップ☆セミナー講師育成

      読者登録してね   ペタしてね