バラ色の聖戦 | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

おはようございます。rieです。 日々24時間じゃ足りないなと思っていても
マンガも雑誌も映画(DVD)も大好きでなんとか時間を作ってます♪♪

今日はコチラのマンガ

以前、ブロガーさんが(どなたが書いていたか・・・忘れてしまいすみません)

書いていたのを思い出して購入し、読んでみました。

バラ色の聖戦(1) (講談社コミックスキス)/こやま ゆかり
¥440
Amazon.co.jp

銀行マンの夫と2人の子供をもつ30歳の専業主婦の真琴

彼女が、「モデル」になろうと突き進んでいくストーリーです


↑30歳で読者モデルからホントの売れっ子モデルを目指すわけだから若干設定は

現実離れしていますが、基本は「わたしも社会に出たい・自分の人生輝かせたい」

という願いが根本にある物語


これは、「これからいつか結婚する女性」「現在主婦の女性」「バリバリキャリアウーマン」

の女性 誰に対しても、漠然とした不安はおなじ

共感もできるし、考えさせられちゃいます・・・・



1巻の主人公 真琴の一節を


「わたし なにやってんのかな


毎日毎日ただ家事と子供の世話に追いまわされて怒鳴るだけの日々

自分の時間なんてない


やさしいお母さんになりたかった

家のこともちゃんとするぞ!ってウキウキしてた



でも現実はただオバサンへの道を一直線なだけ



こどもはかわいいし、幸せだなって思う

わたしの考えなんてぜーたくかもしれない



だけどわたしはこのまま社会に取り残されて 家族の世話役で終わるのだろうか?



ダンナは外とのつながり 自分の世界をもって どんどん成長している

子供だっていつか 自分の道を見つけて 巣立っていく



わたしだってなにかしたい!

「生きてる」って実感できるようなやりがいを持ちたい



だけど自分に何ができる?


なんの才能も 特技もない


なにがしたいのかもわからない



結局このままどうすることもできずに 歳をとっていくのかな・・・・・」




ずしーんときましたね

こうやって生きている女性が どれだけいるのかなって。


結婚 も 子育て も ホントは人生で幸せな経験なはず


仕事も趣味も生きがいも がまんしてはいけないなんてことはないはず。



(社)日本ライフデザインプロデュース協会公式スタッフブログ
現在3巻まで発売されています。




こういう女性たちが新しい未来を切り開くための場所でありたいです。

新しいわたしのライフデザイン術~家庭も仕事も賢く両立!~
☆女性と仕事の未来館共催イベント☆

<ライフデザインフェスタ2011> 
開催決定

フェスタ専用公式ブログできました

女性と仕事の未来館共催イベント

主催:(社)日本ライフデザインプロデュース協会

10月開催講座&イベント

●10/19(火)ライフデザインフェスタ説明会&パワーランチ@田町お米CAFE

●10/25(月)集客の仕掛けを知りアクセスアップを目指すブログ勉強会@大崎

●10/31(日)原田綾子氏のほめない勇気づけの子育て講座@川崎

<グルっぽ>お気軽に入ってくださいね!

●女性限定★パワーランチ@都内&横浜

●講師力アップ☆セミナー講師育成