やっとアメブロデビューのayaです! | 日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本のくらしをふろしきで伝える わたしの生き方 粋になる 日本テキスタイルプロジェクト〜TSUTSUMU~

日本の伝統文化 もっと好きになる
わたしの生き方 粋になる
【日本テキスタイルプロジェクト】
包む・結ぶ・装う
オシャレにかわいく
【ふろしき】で日本の美しい生活文化を発信

はじめましてひらめき電球


イフprojectとしてRieさんの相方のayaです!


ブログは以前、yahooで書いていましたが、めっきりご無沙汰していて、アメブロ初登場となりますクラッカー


アメブロを使いこなすところからスタートなので、牛歩かと思いますがよろしくお願いします(*^▽^*)



自己紹介からしないといけないですね!


担当しているのが、今は主にファイナンシャルプランナーとしての講座の企画とセミナー講師をしております。


でも実は、12年ほど前からフラワーアレンジの講師としてお花の世界におりました。


今でも季節労働的にフラワーアレンジの講座の行っております♪


プライベートでは、巨大な5歳の男の子(130センチ30キロ!)の母でもありますビックリマーク


前置きはこの辺までとして・・・


私の担当は、『マネー/ニュースの読み解き』なので、いろいろと気になるところを書いていきたいと思います!


でもでも・・・初回からテーマにソレてしまいますが、今日この本を買いました↓↓



if<イフ>PROJECT-ツイッター


孫さんのファンということではなく、まだまだツイッターを理解できないのでこの本で勉強しようかと。。


mixiまでは使いこなせましたが、ツイッター・・・・・・まだまだ私達には謎の領域ですあせる


ということで、アメブロ初回なので、この辺で~(Rieさん許してくれるかしら・・・)