【緑に包まれたビッグコミュニティ― けやきが丘住宅1階 専用庭付き】 | 『 心が よろこぶ 家探し 』

『 心が よろこぶ 家探し 』

~心地よく♪自分らしく暮らせる♡ 宅地建物取引士 happy uta の心がよろこぶ家の探し方~

『港北ニュータウン』は、昭和40年に横浜市の六大事業のひとつとして計画されて出来た地域です。

『明るく 住みよい まちづくり』 をコンセプトに、まさに快適な生活の為に開発された地域です。

 

※歴史を詳しく知りたい方はこちら

http://kn-kk.com/kohokuarchives/kohokuarchives.htm

 
現在、横浜市都筑区。
横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインが走っていて、
田園都市線、東急東横線へのアクセスがスムーズなので、都心でお仕事をされている方が、子育ての環境を求めて選ばれる地域のひとつです。
 
けやきが丘住宅は、昭和58年に造られた団地です。
同時期に出来た みずきが丘住宅、かしの木台ハイツ、しいのき台ハイツも隣接しています。
 
団地内の遊び場

 

まるで植物園のような団地内の通路

 

建物を包む木々

 

今、この港北ニュータウン初期の団地たちが若返りを始めているんですよニコニコ

若返りはてなマーク

なーにそれはてなマーク

ですよねニコニコ

 

今、この団地で育った世代が、戻って来ているんですビックリマーク

 

だから、団地の中は子供たちがたくさんビックリマーク

ママ友どうしも同級生だったり、

おじいちゃん、おばあちゃんも、もちろんこの団地の中に住んでいるので、お孫さんと毎日のように会える環境なんですニコニコ

 

しかも、車のまったく通らない緑道が学校、駅へと結んでいるのでとっても安全ビックリマーク

 

けやきが丘住宅とみずきが丘住宅を結ぶえだきん商店街の郵便局前広場。

土日にはイベントも開催されていますニコニコ

 

郵便局の斜め前。

私のおススメパン屋さん「パリジェンヌ」食パン

朝早くから、夜は22時くらいまで開けてくれているんです音譜

しかも、美味しいしニコニコ

小さい頃、家の近くにあったパン屋さんを思い出す昭和な感じも大好きですラブラブ

 

こんな緑に囲まれた、森の中に住んでいるようなお部屋がございますニコニコ

室内はリノベーション済みです。

分かりますか?

どの部屋の窓も緑でしょ?霧

 

さらに、1階の特権ビックリマーク

22.24㎡の専用庭付きニコニコ

 

外側から見ると・・・

通路からの高さがあるので、外からの目線が気になりませんビックリマーク

全ての棟の1階がこんな風になっているわけではないんですよ。

 

そして、

このお部屋に入ってすぐに「可愛い~ラブラブ」と飛びついたリビングの可愛いレンガ調のクロスと、小さな出窓ニコニコ

 
このお部屋の間取り

専有面積は77.70㎡ 

 

オートロックはありません。

エレベーターもありません。1階なので、あっても必要なしニコニコ

 

緑に包まれた暮らし、いかがですか?

 

オープンハウスを開催します!!

詳細は㈱HappyパスポートのHPへ

http://happypassport.com/

 

◆物件概要◆

【けやきが丘住宅 3号棟 1階】  2,780万円(税込)

横浜市営地下鉄グリーンライン『都筑ふれあいの丘』駅 徒歩15分

横浜市営地下鉄ブルーライン『センター南』駅 徒歩21分

3LDK  専有面積 77.70 ㎡/専用庭 22.24 ㎡

権利 所有権

所在地  横浜市都筑区荏田東3‐1

用途地域 第一種中高層住居専用地域、第二種中高層住居専用地域、準住居地域

内装新規リフォーム済み(H30年4月完了)≪アフターサービス保証付≫

新規交換》

ユニットバス、システムキッチン、トイレ、洗面台、インターホン、洗濯パン、洗濯水栓、便器、分電盤、換気扇(洗面室~トイレ)、浴室換気扇、スイッチコンセント、照明(玄関、廊下、トイレ、洗面室、リビング)

・全室クロス貼替

・廊下、LDK、洋室3室フローリング貼替

・洗面室、トイレ クッションフロア貼替

・ハウスクリーニング

構造 鉄筋コンクリート4階建1階部分

総戸数 440戸

築年月日 1983年(昭和58年)8月

管理会社 ㈱東急コミュニテイー

管理形態 全部委託 日勤

管理費     月額  8,500円

修繕積立金  月額  9,600円

駐車場 空有 月額  10,000円、13,600円(H30年4月時点)

駐輪場 空有 月額   1,000円(H30年4月時点)

バイク置場 空有 月額 1,000円(H30年4月時点)

設備 CATY,インターネット(NTT)

ペット不可

エレベーター無

現況 空室

引渡 相談