人間、、というか、わたしの記憶って、本当にあてにならないなと感じております。。>⁠.⁠<


なぜかと言うと、、エマさんのブログを見つけたのは2回目の手術のあと、とすっかり思い込んでいたのですが。改めて振り替えってみると、1回目の手術のあと、だったようです^^;💦💦💦



それは、初めての術後、キラキラとした心持ちで、病院でゆったりと過ごしていた時のことでした。


ふと、少し前によく歌っていた『あわうた』を歌ってみたくなり、調べてみたら、

"『あわうた』をうたうとカルマになる"

という文言が出てきました。


えぇぇっ(・・;) なにそれ

と、あれこれ調べてると、

でも、そのカルマはこのマントラを唱えると消えますよ、とか

そのマントラを唱えたらまたカルマになるよ、とか

これをするとそのカルマがなくなるよ、とか、とか、、、


まるでいたちごっこのように、カルマに関する情報が数珠つなぎのように出てきたのでした。



調べ始めはいちいち信じて

(↑ほんとに信じやす過ぎ、、汗)


えっ(-_-;)違うの?

あれっまたカルマ?

えっ? あれ?


の繰り返しでしたが、

『んで、結局のところ、カルマってなんなの?!』

というところにいきついて調べた結果、



エマさんのブログ


https://ameblo.jp/ema-1024


へと辿り着いたのでした◎





、、、ここを伝えるためのふりかえりのつもりが

迷走してしまってました🙌^^;💦





===




手術を受け、ようやく現実と向き合い、それでもまだふわふわとしていた私、、

そのタイミングで落とされた、重量級のメッセージ。


はじめは本当に戸惑いましたが、今思い返すとベストタイミングだったのだろうなと思います。




そこから、入院中ということもあり

ブログをどんどん読み進めていったのでした🤲✨