今回は辛抱強さと執着の違いについてお話ししていきます。


物事にもの凄く執着していることを、辛抱強い、我慢強いと勘違いしている人が多くいます。


上手くいかなくても頑張り続ける。どう足掻いてもできないことを頑張り続ける。もの凄く辛い状況から適切に距離をとることをせず、我慢し続ける。自分が我慢すれば状況が変わると勘違いしている。


知らず知らずに、我慢を美徳と思っている人がいます。それはただの執着なのに。


せっかくの努力も頑張りも忍耐も、向かうベクトルが間違っていれば自身のカルマになりかねません。


片思いや、不倫相手、運命を感じるのに上手くいかない恋愛相手をツインレイを思い込み、どんなに辛くても結ばれる未来を信じて頑張り続ける。それ、ただの執着です。それ、カルマメイトです。下手したら縁結びの呪いをかけているかもしれません。


何者かになりたくて、スピリチュアル商売を始める。使命だと勘違いしてツインレイ専門占い師になる。それ、ただのエゴです。魂的に無理です。努力で何かが視えるようになったのなら低級霊や悪魔が憑いてしまっています。呪いがかかっています。地獄へ堕ちます。魂が消滅します。


プロになるほどの才能もないのに、芸術家、アーティスト、ミュージシャン、芸人、俳優になろうとする。もちろん努力は大事です。ライフワーク的に続けるのも良いと思います。でもお金持ちになるためとか、みんなからの注目を浴びる有名人になるためとか、良い歳して誰かのヒモのままでBIGな夢を語っているだけとか、40代50代になっても親に生活費を援助してもらっているとか、そんなものは純粋な努力ではありません。ただのエゴで執着で甘えです。カルマです、呪いです。


夫婦、親子、兄弟などの家族関係、恋愛関係で相手から極端に酷い目に遭っているのに、自分が我慢すれば上手くいく、いつか変わってくれる、我慢が美徳、相手に尽くすのが素晴らしいこと、と思いながら、自分に足枷をはめ、相手に執着していませんか。それ、共依存です。カルマメイトです。呪いです。


今挙げた、大きくわかりやすいことでなくても、日々の細々したことが、実は忍耐強く頑張っているのではなく、ただ、その人、物事に執着しているだけのことはたくさんあります。


この製品を使わなくてはいけない、このサービスを受けなければならない、〇〇でなければならない、〇〇のポジションを手放すのが嫌だ、〇〇を諦めることはプライドが許さない、〇〇でないと健康になれない、〇〇をしないと幸せになれない。


そんなことありません、全て手放したって、人生が終わってしまうことなんてありません。むしろずっと生きやすくなります。


執着を手放した清々しさは、呼吸がしやすくなるレベルです。

空が青く見えます。生きている実感が持てます。


幸せになります、健康になります、お金が貯まります。


今まで見逃していた、本来の自分がしなくてはいけなかったことに集中していけるようになります。


ありのままの自分を受け入れ、地味でつまらないことでも、一人で生きていく孤独でも、今与えられた状況に感謝し、精神的に自立し、苦しくてもエゴのない努力を続けていくことです。


それが魂の成長、自分自身の生きやすさにつながっていくのです。


自分を知りたい人は、ラグジュアリー鑑定から↓








Xでも発信中👈🏻


聴くだけで波動調整になるYouTubeはコチラ↓