大魔神フィギュア | Midnight Special

Midnight Special

ここはブログの吹き溜まり

TV版バットマンの視聴が追い付いたのでまた一休み

座頭市とは大映繋がりで 大魔神 フィギュアを




10年以上前に販売されていた、かの海洋堂製フィギュア

15㎝ほどのサイズで 「大魔神」 「大魔神逆襲」 「大魔神怒る」 の三作に合わせて

それぞれのイメージで三種類発売されたもの




額に杭が打ち込まれてますが、これが一作目の大魔神




鎖でジャラジャラ絡め捕られるシーンで悪代官付き




こちらは 「逆襲」 版、磔にされたヒロインを助けるシーン






こちらが 「怒る」 版で、少年を救うシーンを再現、雪に塗れてます



魔人の使いの鷹も付いてるんですが、うっかり撮り損ねた・・・w

そうそう、三体とも腰の剣は引き抜けるようになっとります



以前紹介した30㎝のプライズ版も引っ張り出して来ました




比較すると大きさもあってやっぱり迫力が違いますな





こんなのがUFOキャッチャーに並んでたんだからもう恐ろしい・・・w