怪鳥人間バットマン吹き替え~シーズン1・15~16話 | Midnight Special

Midnight Special

ここはブログの吹き溜まり

今回はナゾラーに続いて ジョーカー 再登場の巻!

声は引き続き安定の滝口順平氏




ジョーカーという男は騒動を起こして街を混乱させるのが至極というキャラ

今回はロビンの正体であるディックの通う高校で騒動の発端が起こります

自販機で飲み物を買おうとしたら商品の代わりに銀貨がジャラジャラ・・・

皆面白がって自販機に殺到、そこへバットマンが駆けつけます


ロビンは別の高校に行っているということにしてバットマン一人で対応

ディック達を眼の前にしてプロジェクターにジョーカーの写真を写して

この悪党について説明をしていると

プロジェクターの後ろからまさかの本人がひょっこりと登場w

近くを通りかかったみたいなノリで去って行きましたがw


自販機に関する騒動は高校だけじゃなかった

街の飲み屋にあるジューク・ボックスにも細工

何と、ライフルがにょっきり出てきて客を狙って有り金を巻き上げるという強盗行為


街中の自販機に細工か、と思わせといて実は本命は矢張りディックの高校で

何と、ディックのクラスメートの応援団の女子高生を金で釣って仲間に引き込んだ

 (チア・ガールというのが一般的じゃなかったからか 「応援団」 と訳してますねw)

ジョーカーの目的は仲間にしたJKに校長室からテスト問題を盗み出させる

→自販機にテスト用紙をセット→バスケ部員が自販機で買う→用紙が出てくる

→ 「何だこれ?」 の部員→ジョーカーがその瞬間をカメラで激写→不正の証拠

→部員を脅してバスケの試合で負けるよう八百長を強制・・・という流れ

ジョーカー、バスケの試合でディックの高校の対戦相手に賭けてて

本命のディックの高校を負けさせ、自分は賭けで大儲け・・・そんなシナリオを描いてた

まるで 「風が吹けば桶屋が儲かる」 みたいなお話でw


企みに気付いたバットマンとロビンの活躍でジョーカーは御用

仲間になったJKは不問にも出来ず、高校は退学

しかし、鑑別所じゃなくブルースの設立した更生施設行きに・・・

ゼルダの時と同様、女性に優しいバットマン=ブルースなのでした

家庭の事情でお金に困っていたJKも更生を誓ってめでたしめでたしの巻、でした