怪獣フィギュア紹介・~東と西の大魔神~ | Midnight Special

Midnight Special

ここはブログの吹き溜まり

今回はちょっと怪獣から離れて・・・といっても広い意味で 「モンスター」 だけど


ちょっとこんなのをご紹介


有名な大魔神、これはUFOキャッチャー向けの景品、いわゆる 「プライズ品」
                   

Midnight Special


   

Midnight Special

Midnight Special

迫力がありますなぁ・・・


これはショップで買い求めたような気がするが忘れた


目にうっすら薄めた赤を流して 「充血した目」 を表現したけれどスマホカメラでは分かり難い


それと墨入れをして顔の濃淡も強調・・・と、若干手を入れてますがね


今は完成品が1~2万という高額な値段で発売されているけれど


このくらいの、比較的安価で買えて出来のいいもの、それで十分だと思いますな


欲を出したらキリがないしね



それと、西洋にも大魔神はおるのでしてね


ギリシャ神話を基にした映画 「アルゴ探検隊の大冒険」 に登場する青銅の巨人 タロス


これはエクスプラス製の完成品であります


台座に片膝付いた形で登場、いきなり動きだして主人公一行に襲いかかるというまさに大魔神

Midnight Special


Midnight Special

一応、腕が動くようになっていた部分にパテ埋めして固定してある


そんな感じでさりげなく手を加えるというのはコレクターにとっては 「マスト」 と言えるのではないか?


買って飾るだけで満足というのでは寂しいと考えてるのでね


Midnight Special


東西の大魔神の2ショット


フラッシュ炊いても暗くて写りが悪く、申し訳ありませんです、はい・・・