ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんばんは、カーボンですおねがいルンルン音符

今日、めちゃめちゃ暑かったですね。

最高気温が26℃!!

でも明日は、雨予報で最高気温も17℃!!

夏から冬やわ、これ不安
寒暖差が激しいですねアセアセ


今日は、
次女、長女が学校から帰って来て、
子どもと一緒にお菓子を食べていたら、
学校から電話!


長女の担任!!
「〇〇(長女)さん、帰宅されましたか?
何か言っていませんでしたか?」


「いえいえ?!何も言ってなかったですが?!」
口にじゃがりこが入ったままで何とか返事しました泣き笑い
喋りにくかったわ!


担任が、
こんな探るような切り口でお話するもんだから、

私はてっきりまた何か問題を起こしてしまったと思いましたアセアセアセアセ


何ごとかと思えば、

「〇〇さん、体育の授業で気分が悪いと言ったので、日陰で見学しました。」
「給食はしっかり食べることができました。」
(給食はちゃんと食べれたんかい!仮病じゃなかったのか?!)


こんな報告でちょっとフェイントをかけられたような気分でした。

まぁ、暑かったので、熱中症が心配な時期ですからね。命にも関わることですし。

このようなちょっとしたことでも、
お電話くださいまして、恐縮でした。



  日焼け対策に、ダイソーのアームカバー


今日は、ダイソーに息子の幼稚園で使うコップを探しに行ってきたんです。
アンパンマンをバカにされるらしいので悲しい



そして


たまたま、アームカバーを発見!!


メンズタイプもありますねキラキラ



ここ3,4年買おうか迷って、でも買わずに長袖を着ることで対策していたりしたんですよね。

自転車に乗ると、手の甲は特に、日焼けしてしまうけど、諦めていました。



200円で買えるなら〜とついつい買ってしまいました。

ダイソーで買ったもの


何か、調子に乗ってビーサンも買ってしまったわ!


コップは、2個で100円というコスパ最強なやつを買ったで。

息子よ、これを使ってくれや!




アームカバーの感想



腕の太さにしっかりフィット!

伸縮性のある、しっかりとしたちょうど良い感じの厚みのある生地です指差し


指穴もあるし、接触冷感の生地で、オススメですラブラブ



お金持ちの人は楽天から買ってくださいおねだり





















 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ