ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
新小4の長女ランドセル、小2の次女リボン、年長の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符



今日の朝、
幼稚園に行く準備をしている時に



突然、息子が言い出しました。


「アンパンマンのコップとお箸セットを変えてほしい」

「みんなにふざけられるから」
(友達にからかわれるってこと?!)



※最近は、選択制で業者の給食弁当を注文しているので、お弁当箱は使っていません。


な、な、何やて?!不安

せ い て ん  の へ き れ き

青天の霹靂雷雷雷雷




息子は何も言わず、ずっと使ってくれると信じていたのに、、ショックです。


このアンパンマンセットは、長女が幼稚園の年少の時に使っていたもの
アンパンマンなら、下の子にお下がりする時に、男でも女でも使えてお得やん音符って選んだんですよね。



でも、いつの間にか

長女は、
アンパンマンからキティちゃんセットに



次女は、
アンパンマンからプリンセスソフィアセットに





息子に
「じゃあ、キティちゃんセットでいいか?」と聞いたら、NGでした。。

当たり前かアセアセ


可愛いものよりカッコいいものが良いそうです。
クマのぬいぐるみとか大好きなんですがねぇ。。



お友達から何も言われなかったら、
気にすることなく使い続けていたかなぁ?!

お友達が何を言おうが、
気にせず使ってくれたらよいのにな。





今から別のキャラクターもの買う?!

ノン、ノン、ノン
もったいないわ!!


無地のスプーン&フォークはあるので、
ハンカチに包んで持たせようかな?


下差し布製のカトラリーケースの商品もありますよね。
ガチャガチャいわないし、壊れないところはいいですねキラキラ毎日洗濯は必要だから、洗い替えは必要になるかぁ。




下差しこれだとエジソンのお箸も入るなぁキラキラ










でも、今日息子が選んだ服はこっそりアンパンマンでした〜(長袖の下にアンパンマンTシャツ着ていました)
























 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ