ご訪問ありがとうございますおねがいキラキラ

3人子育て主婦のカーボンです。
小3の長女ランドセル、小1の次女リボン、年中の息子新幹線前がいます。


自己紹介はこちらから♫

 

 

子どものこと、転勤族だけどゲットしたマイホームのこと、主婦の日常であれこれ思ったことを楽しく綴っていきます。
よろしくお願いしますウインク

いいねグッ、コメント鉛筆、フォローもありがとうございますラブラブ

 

どうも、こんにちは、カーボンですおねがいルンルン音符


前回のこちらの記事がアメトピ掲載でした気づき
ありがとうございました不安



最近、小3長女は、道徳の授業で何かを学んだみたいです。


ランドセルの中身をあさると、、

道徳の学習の感想文(ふりかえり)が出てきました。


たまたま読んでみると、、、


何やこれ的な文章で、苦笑しましたアセアセ


一体どんな道徳の内容だったんでしょうね。。。



何なん、これっ不安不安不安

相変わらず、字が汚いです。。


 

妹と1か月に3回けんか。

↑もっとしてます!2日に1回くらい!


弟とは、1か月に0回 年に5回くらいけんかする。
↑この数字の感覚は良いかもしれない笑
年に5回だとすれば、1ヶ月に5回÷12ヶ月=0.4164・・・・・
正確には1ヶ月に0.4回≒0回ってことか!!

弟とは5分ご なかなおりする。
なぐらなければ1分。
↑しょーもない(殴らない)ケンカは1分くらいで仲直り、そりゃええわ!
でも、殴るってね…😅殴ってしまうくらいの激しいケンカは、仲直りまで少し時間がかかるらしい。。
たいていは弟がボコボコにされています😓

妹は1日ご。妹の言うとおりにすれば、なかなおりができる。
↑妹とのケンカは長引くらしいです。妹の言う通りにすれば仲直りができるって、、妹、どんだけ女王様なん?!


私は、子どもに日記とか文章を書く時にはできるだけ具体的に、数字とか入れたりすると分かりやすいとか言っているんですけど、、

数字のデータ入ってますね!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

ようそんなデータを取っとったな!泣き笑い泣き笑い泣き笑い


















 
楽天ROOMはじめましたヒヨコ