いつも懇意にしていただいてる女性経営者から
たった今
「ねえ、明日旅行に行かない?
旅費出してあげるから。
行き先は箱根か伊豆!!! 」
と連絡がきた
最近自然に触れてないから
一人でどこかに行こうと思っていた矢先のことで
お誘いは
非常にありがたいのだが、
あまりにも、
急すぎやしないか。
しかも、宿、まだ決めてないって・・・・・。
「私のだんなと、あともう一人、くらこが会ったことない
霊能者風のYが来るから!!!
きっと
くらこ vs Y の熱いトークになるよ!!!
くらこに絶対会わせたかったんだあ。
Yがどんな人物か見極めてみて~!!!」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
( 霊能者「風」・・・・・どんな「風」・・・・?
あんまり、
会いたくないかも・・・・・・・) 」
「あ、Yは
まーーーーーったく物やお金
に執着ないから、
くらこの旅費、その人もだしてくれるよー 
ちなみにYのお母さんは霊能者として
有名な人で、最近団体できたらしいよ 」
「 (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・団体・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番
やっちゃいけないことなんじゃないか・・・・・・・・・・) 」
そう、霊能者が団体や組織として機能していくと、
本来、
その人が純粋であったとしても、
必ずゆがんでひずみが出てくる。
宗教がいい例だ。
必ず、ほかの教団を批判し始め、
自分たちが「絶対の存在」と主張が始まる。
「あっちの水は辛いぞ、こっちの水は甘いぞ」って、
人間をホタルと間違えるんじゃないよ、と言いたい。
自分たちだけが真実で、後は悪、と説き伏せようとする。
信仰、霊的能力と、宗教や組織とは全く別物です。
それにしても旅費
くらいは自分で出すと言っても、
言い出したら聞かない人だから
お言葉に甘えるとしても
さすがに
手ぶらで行くわけにはいかないし
かといって
何か持っていけば荷物になるし・・・・・・
車も出してくれるというし
私は何をすればいいのだろうか
それより、
初対面の人に旅費出させるって
大人として、どうなんだろうか・・・・・・・・・・・・・。
でも、聞いてくれないんだろうな。
私のできることといえば
美川ケンイチのモノマネくらい。
(まねというか、髪型が似てるだけだが)
会えばいつも
も
もご馳走していただいて
私も付け届け
は忘れないようにしてるけど
ほーーんとにいつもいつも
お世話になりっぱなしで
モノマネ、何回すれば穴埋めできるんだろう・・・・・・・・。
( モノマネというより、
この頭、何回彼女の視界に入れれば、穴埋めできるんだろうか )