チーズ好きにはたまらない♥めちゃカワチーズスイーツ | きいろ時々みかんいろ

きいろ時々みかんいろ

好きなコトや、今お気に入りのモノなどをUPしています(*^O^*)

ちょっと前に百貨店の催事で出会った

マイキャプテンチーズTOKYOチーズ

 

東京駅限定 のチーズスイーツというコトで興味津々だったのですが・・・

 

なんだか 大きさの割にお値段お高めアセアセ

 

購入しようかどうか、めっちゃ迷ったのですが・・・

 

チーズチーズの誘惑 チーズ に負けて、購入してきちゃいましたルンルン

 

いくつか種類がありましたが・・・

 

今回はコチラの商品を選びましたダウンダウン

 

 

マイキャプテンチーズセット 8個入

 

バーガーセットが入っているかのようなカワイイBOXですルンルン

 

 

中身はこんな感じダウンダウン

 

 

チーズチョコレートバーガー が 4つと チーズクッキースティック が4袋入っていますルンルン

 

ではでは、早速1つづつ紹介していきましょう流れ星

 

まずは・・・

 

 

チーズチョコレートバーガーチーズ

 

 

ボリューム満点のアメリカ西海岸のチーズバーガーからインスピレーションを受け、作られているそうで・・・

 

チーズのはみ出てる感が半端ない!!

横から見るとこんな感じダウンダウン

 

 

バンズは・・・

クッキーでサクッとした甘みのあるバタークッキールンルン

 

チーズは・・・

チェダーチーズのショコラ

パリッと食感でとっても濃厚なチェダーチーズのお味がします

ショコラと言っても甘くは無く、噛めば噛むほどチーズのお味が口の中に広がりますラブラブ

 

ソースは・・・

ホイップしたホワイトチョコでクリーミーな食感流れ星

 

硬さと柔らかさ、甘さと塩気のバランスが素晴らしく、全部を1度に食べると今までに味わったコトが無い 不思議な感覚キラキラ

 

小さいケド見た目以上に食べごたえもあり、とっても 幸せ気分 になれるチーズスイーツでしたラブラブ

 

お次は・・・

 

 

チーズクッキースティックチーズ

 

 

フライドポテトをイメージしたスティッククッキールンルン

 

北海道産生乳100%の芳醇なゴーダチーズを練り込み、じっくりと焼き上げたんだそうです流れ星

 

サクサク食感で、濃厚なゴーダチーズのお味に感動キラキラ

 

ガツガツ食べる感じではなく、気がつけば1本1本ゆっくりと味わいながら食べている チーズ好きにはたまらない クッキーでしたラブラブ

 

◇◇◇

 

こんなに美味しいと、残りの1種類 "チーズゴロゴロケーキ" を購入しなかったコトがとても悔やまれますショボーン

 

きっとまた催事で来てくれると信じて、その時までのお楽しみにしておきます流れ星