「よやくのり」知ってる?USJ攻略の表技 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

表技なんだけど、

あんまり使っている人がいなかった印象・・・

 

マスターライフオーガナイザー®️&メンタルオーガナイザー®️の植田です^^

 

 キラキラ募集中の講座キラキラ

2/14(水) M-cafe読書会@調布・仙川←満席ぺこり

2/19(月)書類整理&EVERNOTE最初の一歩セミナー@オンライン ← キャンセル待ち

4/07(土)ライフオーガナイザー2級認定講座


キラキラ募集中のサービスキラキラ

お片づけパーソナルレッスン@オンライン・冬の陣 ← 残席1

 

先日は母子弾丸一泊2日大阪旅をしてきた植田です。

 

なぜ大阪に行ったかといいいますと・・・

 

{6BDDA3B4-98F7-4C82-A9E5-18E386642475}

 

 

 

夏に息子がいただいた

片づけ大賞」の副賞である

USJ親子ペアチケットを使いたくて♪

 

息子の片づけ大賞受賞の記事はこちら。

→息子の自由研究が賞をいただきました!

 

image

ほんとはもっと味わいたかった・・・

 

正直、あの時はアトピーがマックス酷くて

もう大阪に行くのがやっとの状態・・・

 

5ヶ月後にこんなにUSJを満喫できる日が来ると

想像することもできませんでした。

 

健康って本当に大切ですね。

 

前日は19時まで仕事があり、
東京駅で待ち合わせをして
(夫に子供を連れてきてもらって)
新幹線の自由席で大阪入り。

 

{A71FE36D-6AD2-4A20-837C-F1C679BF8577}
ホテルは色々考えたけど、パーク真横のこちらに♪
 
ホテルに着いたのは23時越え^^;
 

 

{638ACDE2-F670-4D65-A2FB-E1C44CD75027}
 
ホテルの部屋からの眺め。
この時、まだ7時台なのに、写真の右下の行列を発見してビビる^^;
 

 

 

{B918DA2A-1BED-4DB5-BE63-76AAC0F2CD44}

 

 

行ったからには見たいハリーポッターエリア。

 

しかし、

 

2年前の春休みに行った時に、

息子も夫もアトラクションに酔ったのと、

 

開門前から並んだのに、

すでに長蛇の列だったので、

ハリーポッターのライドは今回はなしで。

(しかも娘の身長も足りてなかったことがあとで判明滝汗

 

ハリーポッターエリアをスルーしたのがよかったのか、

待ち時間をほとんど感じずに、

かなり順調にいろんなアトラクションを体験することができました^^

 

それは・・・

「よやくのり」

というシステムを使ったから。

 

USJには9つのエリアがありますが、

小さいお子様が楽しめるエリアが

「ユニバーサル・ワンダーランド」

 

このユニガーサル・ワンダーランド内だけ

よやくのり」というシステムがあります。

 

画像はUSJ HPからお借りしました

 

例えば。

 

娘は「フライング・スヌーピー」に乗りたい!と

以前から言ってました。

 

が、このアトラクションは人気なので、

40分待ち、という表示が出てました。

 

この時に「よやくのり」を利用します。

 

近くに発券所がありますので、

ここで入場に使ったパスのQRコードをかざすと、

画面が変わり、3つの時間帯が選べます。

 

時間帯には1時間の幅がありました。

14:00-15:00みたいに。

 

選んで発券してから、

あまり人が並んでない^^;

ハローキティのカップケーキ・ドリームと

ビッグバードのビッグトップ・サーカスを

サクサクっと乗り終わったあたりで、

フライング・スヌーピーの予約時間となりました。

 

で、ディズニーランドのファストパスと違うのが、

予約した14時を過ぎると、

まだフライング・スヌーピーに乗ってなくても、

次の「よやくのり」が利用できるんです!

 

なので、時間が過ぎたのを確認して、

次に混んでいそうな

エルモのゴーゴー・スケートボードの

「よやくのり」の発券を済ませてから、

フライング・スヌーピーへ。

 

予約に1時間の幅があるから、

時間になってもあまり焦らず急かさず、

移動ができるのもいいです^^

 

フライング・スヌーピーは

相変わらず行列が続いているのですが、

別ルートですぐに最前列まで歩いていけまして。

 

次の回にはすぐに乗ることができました!

 

娘ご満悦♪

 

スヌーピー終わりで、

モッピーのバルーン・トリップと

セサミのビッグ・ドライブを

ちょこっと並んで乗りましたら、

 

もう

エルモのゴーゴー・スケートボード

に乗れる時間になり。

 

ここもみなさんが並んでいらっしゃる中、

別ルートでささっと、

しかも一番振れ幅がでかい、

端っこの席に案内されました。

 

私も子供も大絶叫(笑)

 

みんな、このシステム知らないのかな?

と思うくらい、

誰も別ルートを通らないんですよね・・・

 

「よやくのり」の発券場所にも

人まばらでしたし。

 

エルモのゴーゴー・スケートボード、

子供達がとっても気に入ったので、

乗り終わった瞬間にまた「よやくのり」で発券^^;

 

別のエリアに一旦出て、

軽くお茶して帰ってきても、

時間内だったのですぐにまた乗らせてもらいました。

 

小さいお子さんを連れて並ぶの

すごく大変ですし、

お子さんも退屈しちゃいますよね。

 

「よやくのり」で発券して、

並んで待ってるはずの時間を

遊具で遊んだり

別のアトラクションに乗ったり

お茶したりできると、

すごく満足度が上がると思います^^

 

小学校低学年までは楽しめると思いますよ〜!

 

9時から16時過ぎまで遊び倒して、

うどんの今井でサクッと食べて、

新幹線に乗ったら娘爆睡で、

大満足の弾丸旅となりました^^

 

息子よ、夏に頑張ってくれてありがとう!

また何かよろしく頼みます♪

 

今日も最後までご覧下さりありがとうございます♡

 

 

 

◎ ウエダはここにいます!SNSアカウント情報 

☆ Facebook個人アカウント https://www.facebook.com/youko.ueda.16 

☆ Instagram https://www.instagram.com/lo.youko/?hl=ja 

☆ 暮らしニスタ https://kurashinista.jp/user_page/detail/3002 

 

【ホームページ】 

https://www.babystep-katazuke.com/ 

 

【無料メール講座】

お片づけの最初の一歩〜家族がもっと仲良くなれる整理術〜

講座受講者数まもなく600名!

お申し込みはこちらから♪