【お客様事例】「お片づけパーソナルレッスン@cafe」「育休中に片づけたい!」 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

お片づけのメニューとして

・お片づけパーソナルレッスン@cafe

・お片づけパーソナルレッスン@home

をご用意しております。


片づけやすい仕組み作りで家族とのhappyな時間をもっと!
お片づけの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ

 

 

2つのメニューを比べると

@cafeは気楽にご利用いただけるかと思います。

 

・お値段が1時間3000円と@homeに比べてかわいい^^;

・自宅にお伺いしないのでハードルが低い♪

 

今回はモニター様として

「お片づけパーソナルレッスン@cafe」をご利用くださいました

A様の事例をご紹介いたします。

 

A様は保育園に通う娘ちゃんと生まれたばかりの息子ちゃんとご主人とお住まいです。

 

お申し込み当時は育休中でしたが、

復職が決まっており、

このゆっくりできている今の育休中に、

自分から能動的に、過ごしやすい家づくりをしたい

との思いからお申し込みしてくださいました。

 

リビング・ダイニングはとてもすっきりとお住まいだったのですが、

普段使っていない部屋だけ物置状態でした・・・

 

お客様から掲載の許可をいただいております、転載厳禁です。

 

「将来お子さまのために・・・」

と思って作った部屋や、

お客様用にと作った部屋。

 

今使っていないものや、

次の子ができた時用にと、

取っておくものが増えると、

 

いつの間にか、どこから手をつけたらいいかわからない状況になってしまうこともありますよね。

 

特に、お子さまが生まれて、

自分だけのために時間が使えなくなったママたちは

誰もが通る道と言っても過言ではないかも?

 

今回のお客様も、

出産とお引越しが重なり、

開けてない段ボールがどんどん

積み重なったまま、

手を付ける時間もなく、

さらにそこに今使わないものが

溜まっていってしまっている状況でした・・・

 

1時間のなかでアドバイスをさせていただいたのですが、

帰り際に

「もしよかったら1回だけでも作業に伺うと、状況が変わって進みやすくなるかもしれませんよ」

とお話しした時。

 

「まだ赤ちゃんが小さいし、

預かり先もないので、

来ていただいても、

いらっしゃる時間をフルに使えないかもしれないんです・・・」

 

とおっしゃられたんです。

 

・・・確かに。

私も、子どもが小さかった時に、誰がが家に来るなんて、一大事で。

 

まして、家を片づけるのをレクチャーしてもらいながら、何時間も赤ちゃんの様子も気にしないといけないのは…

 

大変すぎるかも( ;∀;)

 

でも、すごくやる気が伝わってきたので、こんな提案をしてみました。

 

「月に一回、@cafeを継続されるのはいかがですか?」

 

この私のご提案をAさまもご快諾くださり、3ヶ月間計4回の@cafe継続レッスンが始まったのでした。

 

続きは次回♪

 

お片づけパーソナルレッスン@cafeの詳細はこちらです。 

 

今日一日が自分も家族もhugできる穏やかな一日でありますようにラブ


↑ ↑ ↑ こちらのバナーをクリックするとお申し込みページに飛びます^^
(恐れ入りますが、氏名のご登録がない方には2回目以降のメールはお送りしておりません。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。)

メール講座を受講した方はこんな風に変化しています!→☆☆☆

 

 


本日もご訪問くださり、また最後までお読み頂きありがとうございます。
読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
キラキラ現在募集中キラキラ

10月18日(火)10:00-12:00 構成的読書会M-cafe@調布・仙川←残席2

11月6日(日)10:00-17:00 ライフオーガナイザー2級認定講座

11月9日(水)10:00-12:30 メンタルオーガナイズエッセンスセミナー←残席3

11月9日(水)13:15-15:00 BABY STEP自宅収納講座キッチン・洗面所編NEW