【募集開始】「BABYSTEP自宅収納講座」☆東京・調布・11月☆開催のご案内 | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

プレ開催を重ねてまいりました
「BABY STEP 自宅収納講座」。
 
2016年より本格稼働しております!

今回は11月開催のご案内です^^

お片付けの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子ですラブ

  
 
「BABY STEP 自宅収納講座」では、
 
私が収納を作る際にこだわった
 
3つのポイントについて、
 
プチ講座をするところから始まります。

 

 
それを頭に入れたいただいたうえで、
 
自宅収納ツアーへと
 
ご案内します。
 
 
そうすると・・・
 
 
「ただ何となくモノが並んでいる」
 
のではなく、

 

その収納が
 
「どういう理論に基づいているのか」
 
の実践の結果だと、
 
ご理解いただけるんですね。
 
 
10月は

「キッチン&洗面所編」
 
を開催します!

 

 

 
キラキラこんな方におススメです♪
チェック自宅の収納がうまくいかなくて困っている。
チェック何をどのくらい持てばいいのか分からない。
チェックライフオーガナイザーの自宅収納を見てみたい。
チェック片づけサービスを依頼したいけど、どんな人か分からないので知りたい。
チェック駿河屋でのリフォームを検討しているので、実際の仕上がりを見たい。
 
 
キラキラこんな効果が期待できます♪
音符何に注目をして片づければいいか分かる。
音符少ない収納でも困らないのが分かる。
音符「キレイ」な収納が必須じゃないのが分かる。
音符ラクちんでもちゃんと片づくのが分かる。
音符植田がどんな感じの人なのかわかる。
音符無垢の建材での住み心地が分かる。

 

 

 

 

キラキラこれまでにご参加くださった方のご感想です♪
 
色々なアイディアがたくさんあって、
自宅に取り入れたいこともいくつもありました。
収納することにすべて理由があって納得!でした。
こだわりを持って家づくりをされていて、心地の良いお宅でした。
 
「収納をできるだけ減らした家」というのにとても興味がありました。
キッチンもツールも同じものを持っているので、参考にしたくて参加しました。
受講してみて、自分のキッチンでも少し入れ替えてみたい場所、
考えてみたい場所ができました。
お風呂や洗濯の動線など生活のしかたの部分でも解説が多く
とても参考になりました。
 
細かなところまで説明していただいて、
質問にもていねいに答えていただきました。
 
家族の生活動線を考えたうえで、使いやすい収納用品
にもなっており、
とても参考になりました!
収納用品のリストもとてもためになります!!
ナチュラルな雰囲気がとてもステキでした!
 
実際に生活している中で、
家族一人一人の動線や動きの癖、
性格等を良く考えて収納がなされていると思いました、
 

収納場所や方法を決める時に、
家族の考えや希望をさり気無く拾い上げている所が、
やはりプロのオーガナイザー

だと思いました。
 
 
 
 
では講座の詳細です。

キッチン&洗面所編
 
【日時】11月9日(水)13:15~15:00

【定員】4名

【場所】講師自宅(東京都調布市・京王線仙川駅から徒歩16分)
 
【受講料】3,000円
 
 
片づけにお悩みのあなたの最初の一歩を
 
「BABY STEP」の自宅収納講座が
 
お手伝いいたします♡

なお、
午前には「メンタルオーガナイズエッセンスセミナー」
開催いたしますので、こちらも合わせてご検討くださいませラブ

 
<注意事項> 
・受講料は事前振込になります。
お申込みを頂いた後、振込口座をメールにてご連絡いたします。(お振込みをもって正式受付とさせていただきます)
・お客様のご都合による受講料の払い戻しは、振込手数料のご負担をお願いいたします。
・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・参加人数が最低定員に達しない場合は、開講を延期・中止することがあります。
・お申し込みの際メールアドレスをご記入頂きますが携帯アドレスの場合は受信設定をご確認の上ご記入頂きます様宜しくお願い致します。
・お子さまは安全上の観点から、抱っこひもに入る月齢までとさせていただいております。
・自宅開催のため男性のご参加はご遠慮くださいませ。
@gmailにて返信を致します。迷惑メールフィルター等の設定(パソコンからのメールを受信しない)により、メールが届かない場合、迷惑メールに入っている可能性がありますので、ご確認いただけますと幸いです。


 
今日一日が自分も家族もhugできる穏やかな一日でありますようにラブ


 

 

↑ ↑ ↑ こちらのバナーをクリックするとお申し込みページに飛びます^^
(恐れ入りますが、氏名のご登録がない方には2回目以降のメールはお送りしておりません。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。)


メール講座を受講した方はこんな風に変化しています!→☆☆☆



本日もご訪問くださり、また最後までお読み頂きありがとうございます。
読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ