【お客様のご感想】時間もモノと同じなんだ! | 子育ても片づけもBABYSTEP

子育ても片づけもBABYSTEP

子育てにポジティブ心理学とライフオーガナイズを取り入れて
毎日にもっと幸せを感じながら過ごせるトピックをお伝えしています

昨日、いったんアメブロをログアウトしたら・・・
パスワードを忘れてしまっていた・・・

思いつく限りのパスワードを入れたけど
エラー

半泣きになりながらfacebookで助けを求めたら
たくさんの方がコメントくださって
やっとのことでログインし直すことができました~泣き2

助けてくれる仲間がいるって
本当にありがたい

片付けやすい仕組み作りで家族とのhappyな時間をもっと!
お片付けの「最初の小さな一歩」を応援します!
ライフオーガナイズオフィス「BABY STEP」の植田洋子です
ラブ

 
昨日は
「ライフオーガナイズ時間編セミナー」を
自宅で開催いたしました。

image

今回はお二人でこじんまり。

時間も心と同様に目に見えないもの。

でも、扱い方次第で
ものすご~く毎日が変わりますよね。

扱い方、
というか
とらえ方、
でしょうか?

時間のオーガナイズができていない時の私は

「あれも終わってない、これもやらなくては・・・」

と、

毎日毎日、

やっていないことを完了させることばかりに
意識がいってしまっていて、

目の前の大切なことが見えていない状態でした・・・

でも、自分にとって大切なことが
分かってくると、

同じ毎日なのに
感じ方が変わってくるから不思議です。

以前は「寝かしつけ」の時間は
そのあとに起きていたいから
「頑張って起きていなければいけない苦行」の時間、

でしたが、

今は
「両サイド、子どもに挟まれて寝落ちできる安らぎの時間」
へと、
私の中で変化しました♪

受講くっださったお二人のご感想です。

自分の時間を見つめることで
明日からどう時間を使っていくのか
楽しみになりました。
コントロールできる時間が意外と多かったのが発見でした。



だらだらと過ごす時間が多かったことに悩んでいました。
時間もモノと同じように
「減らす」「整理する」「維持する」
ことができるとは思っていなかったので
とても勉強になりました。

image
お顔だしOKということで一緒にパチリ♪

真ん中の近藤こうこちゃん
昨年の7月に私が開催した
「ライフオーガナイザー2級認定講座」を
受講いただき、
すぐにライフオーガナイザー1級を取得されて、

今度のチャリティイベント東京会場では
PC担当として一緒にスタッフとして
参加くださいます♪

ほんと、ご縁って不思議。
つながりができるってうれしいですよね~^^

こうこちゃんもご感想をブログにアップしてくださっています、
ありがとうございます!
→時間のオーガナイズセミナー


6月には「~暮らしの美活はじめの一歩♡
片づけたくなる!整理収納のきほん講座~」
という講座も開催されるそうです^^
美活っていい響き♪
クールビューティーのこうこちゃん、
ライフオーガナイズに対する想いは熱いですよ~!

「ライフオーガナイズ時間編セミナー」
次回開催は7月を予定しております。

また、近くなりましたらご案内いたしますね!

チャリティイベント関東チャプターのFacebookページはこちら!

バナーをクリックしていただくと、リンク先に飛びます。
今日一日が自分も家族もhugできる穏やかな一日でありますようにラブ

↑ ↑ ↑ こちらのバナーをクリックするとお申し込みページに飛びます^^
(恐れ入りますが、氏名のご登録がない方には2回目以降のメールはお送りしておりません。ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。)


メール講座を受講した方はこんな風に変化しています!→☆☆☆



本日もご訪問くださり、また最後までお読み頂きありがとうございます。

読んで頂けることが何よりの更新の励みとなっております。
この下のボタンのどれかを、ぽちっと押して、応援いただけるとうれしいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

キラキラ現在募集中キラキラ