暮らしの美活計画~主婦力UP女子力UPを目指す空間&時間の整理術~

料理・掃除・洗濯・子育てにお受験・・主婦業にお休みはありません。でもそんな疲れを感じさせないような、毎日キラキラ輝く主婦でいたい!と思った私が、
ちょっとの工夫で暮らしを美しくする主婦力UP女子力UPの整理術をあれこれ考えつづっています。

ご訪問、ありがとうございます♡

美的収納コンサルタント&ライフオーガナイザー、こうこです。


「暮らしの美活計画」では、母であり嫁であり、まだ少し女子である私が、主婦力&女子力UPを目指し、自らライフオーガナイズに励む日々を発信しています。



☆はじめての方へ→「暮らしの美活とは?

☆ライフオーガナイザーをご存知ない方へ→「ライフオーガナイザーとは?

☆これからお片づけをはじめたい方

→「暮らしの美活はじめの一歩♡片づけたくなる!整理収納のきほん講座

→「整理収納サポートのご案内


テーマ:

今日も「暮らしの美活計画」に遊びにきていただきありがとうございます。

美的収納コンサルタント&ライフオーガナイザー、こうこです。


データばかりがどんどんたまっていってしまう写真の数々。

みなさんはどのように管理されてますか?


私は写真にあまりこだわりがないタイプでして、一眼レフとかを持っているわけでもなく、いつからか写真撮影はすべてiphoneで。


昔はスマホにデータがたまってはPCに移して、何も手つかずのまましばらく放置する、というのを繰り返してました。


そもそも写真データって紙にする必要あるのかな、とかいろいろ考えてみたものの、やっぱり全くプリントしないのはなんか寂しい。


とはいえ膨大なデータを全部プリントするのは労力もお金もかかるし・・

そしてたどりついた結論。

ベストショットだけに絞ってクオリティの高いアルバムを手軽に作りたい!

そんなとき見つけたのが富士フィルムのイヤーアルバムでした。


{3590D0FF-AAD8-45FA-A100-9806EF23B26D}


イヤーアルバムのよさは主に3つ!


1、○年○月○日~○年○月○日と期間を指定するとその間の写真をすべて選んで自動でレイアウトまでしてくれちゃう

2.自動レイアウト後の写真の入れ替え、追加、削除も簡単

3.仕上がりがコンパクトでキレイ


私の場合毎年1000枚くらいある写真を絞り込むために、150枚くらいしか入らないアルバムをあえて選んでベストな写真しか残さないようにしちゃってます


これが断捨離みたいで気持ちが良い^^


結構絞りますが、データはデータでとっておくわけだし、あくまでベストアルバムを作るため、と思うと意外と割り切って選んでいけちゃいます。


自動レイアウトさえしてもらえば、あとの微調整はすき間時間でちょこちょこやっていればすぐ終わってしまうし、注文も簡単。


これでベスト写真の紙化は終わります。

じゃあデータはどうするのか??についてはまた「その2」でご紹介します^^


イヤーアルバム、ぜひおためしください♡

富士フィルムのサイトは⇒こちら

では、今日も1日たのしく、美しくすごせますように♡

。 ゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。★゚・:

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

読んだよ、の代わりに下のお写真を

ぽちっとしていただけると嬉しいです。

たくさんの、ぽち、いいね、ペタをお待ちしています^^


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

整理収納のこと、

思考の整理のこと、

時間の整理のこと、

ライフオーガナイザーは様々な整理のお手伝いをします。

ご興味ある方はお気軽にお問い合わせください

contact@beautifully-organize.com

各種整理収納サポートの詳細は⇒こちら
FBページを始めました⇒
BeautifullyOrganize

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・☆゚・:,。゚・:,★゚・:,。゚・:☆゚・:,。゚

読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。