富良野へ。。 | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

昨日は1ヶ月ぶりに滋賀〜富良野通勤日でした✈️



今回も、先月と同じ神戸空港からスカイマーク🌟

神戸空港、コンパクトで…やたら動き回る必要がなく、使いやすい空港です😊







12時台の飛行機✈️だったので…

毎度のスタッフへお土産を購入後

11時頃。。。

小腹を満たすべく、久しぶりの上島珈琲店へ☕️






ミルクコーヒーと玉子サンドハーフ







今回のスカイマーク✈️も尾翼の先は❤️マーク😊


😃向こうに居るのはポケモンジェット♪







ああ可愛い🩷


宮古島・下地空港行き✈️ですね〜

11月の宮古島で飛んでくるのを眺めました😄


本当は…あちらに乗りたい。。。南へ南へ💨









でも…真反対の北へ北へ💨💨😅


ココから北海道😄








先月より…一段と緑が濃くなりました







このパッチワークを見ると…

気持ちが切り替わります☺️✊🏼

通勤通勤❗️









新千歳空港着。

ちょうどピーチ✈️が飛び立ったところでした。

関空行きかな?








広い空。。







札幌へ移動して🚃


17時10分発の富良野行きバス🚌を待つ間。。


ステラプレイスの花まる寿司🍣の前を通りがかったら…

いつもは何時も長蛇の列すぎて諦めるのに

奇跡だ〜🙌

流石に16時は2組3分待ちで入れたので…

吸い込まれてしまいました😄


バスが富良野に到着するのは20時ごろなので…

コレは遅い昼食?

早い夕食??😅


確か。。前回の帰りも…

回らない方のお寿司屋🍣花まる時計台店に寄って帰りましたね😊


ここに来るとやっと北海道に居るのを実感します





選ぶネタはほぼ一緒😊

大好きなイカトカイ…烏賊🦑と貝🐚


全く好き嫌いはありませんが…

他のお魚を食べるとお腹がいっぱいになるので…

特に好きなものから食べるとイカとカイばかりになってしまうのです😅



特に今回のお気に入りは…

つぶ貝、赤貝、松前漬け







帆立の稚貝のお味噌汁♡







今回もアスパラの天ぷら イカげそザンギ🦑

ポリポリ浅漬け♡😄







富良野行きバスの車窓から。。

5月はライラックが満開でした。

6月は更にいろいろな花々が咲いていました。

街路樹のハナミズキも見頃






道端に自生するこんな可憐な花もたくさん見かけました。

きっと…富良野もルピナスが咲き始める頃。。

そしてラベンダー🪻😊









札幌〜富良野の🚌高速ふらの号

今回も左最後尾窓側の席💺死守❣️♪😄
























20時前…富良野着。

乗ってきたふらの号🚌

もうすぐ満月🌕の月が迎えてくれました〜😃








今回もパズルの様にイベントや予定が組み込まれた数日間に。。。💨💦


頑張ります✊🏼