モロッコ旅5日目…その1・めっちゃ雪!!!と青い空♪ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

 

まさかモロッコに来てこんな真っ白な世界に出会うとは思ってもみませんでした爆  笑

 

 

 

 

モロコ旅5日目は…早朝2泊したフェズのホテルを出発ビックリマーク

 

冷え込んで寒い!! 雪の結晶

 

 

 

 

 

 

ホテル朝食ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

パスに乗り込んでさあ出発DASH!

 

日が昇ってきました♪ お天気良さそう晴れ

 

 

 

 

 

本日の予定は。。。

 

モアイワンアトラス山脈を越えますDASH!

 

アレびっくりビックリマーク 周りが白くなってきました!!

 

 

 

 

 

 

快晴晴れに映える美しい黄葉イチョウ 。。。

 

 

 

 

 

 

でも周りは白いキョロキョロ雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

 

 

 

 

一昨日、急にヨーロッパ。。。そしてこのアフリカ北部のモロッコも冷え込み

 

何とこの時期に一気に雪が降り積もったそうで。。。

 

昨日は道が閉鎖されて。。。

 

添乗員さんの情報によると1日違いで出発し

 

このルートを通ろうとしたツアーは予定をこなせなかったそうですびっくりあせる

 

 

1日違いで。。。

 

青い空、黄葉、白い雪雪の結晶

 

滅多にない風景になりました♪

 

 

 

 

 

わぁ〜音譜 今年はまだ富良野で雪を体験していないのに

 

まさかのアフリカで初雪爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アトラス杉です!

 

モロッコからアルジェリアにまたがるアトラス山脈が原産の樹木。

 

スギ科の植物ではなくマツ科ヒマラヤ杉属です。

 

成長が早く大木となる為、建材として需要が高い立派な木です。

 

 

 

 

 

 

 

公園の紅葉と雪〜雪の結晶

 

 

 

 

 

 

山脈越えの途中、スイスの様に美しいイフランの街。

 

世界のお金持ち達の豪華な家やブライベートジェット基地、

 

プライベートゴルフ場等がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の途中で出会った、この街の地元のサッカーだったか?

 

ラグビーだったか?のチームの勝利に湧き上がる

 

チームとそのサポーターの熱いモロッコ人達音譜

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜富良野!?? 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの山。。。越えますDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

あたり一面オリーブだったり。。。

 

 

 

 

 

赤い土に残る珍しい雪雪の結晶。。。

 

 

 

 

 

ロバさん〜〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街の沿道で売られるリンゴリンゴ

 

 

 

 

 

へぇ〜びっくり リンゴだらけリンゴリンゴリンゴ

 

 

 

 

 

キョロキョロ ちょっとオーストラリアっぽい!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪山が近づいてきましたウインク音譜

 

 

 

 

 

 

エルランディアという街の…TADDART(タダート・ベルベル語で家という意味)の

 

ホテルのレストランで昼食ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

世界中のツーリストのステッカーが貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井は堅牢なアトラス杉に 美しく緻密な模様♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランの私の席から目の前に見える雪山の絶景♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポタージュスープ

 

 

 

 

 

地ビールをオーダーボトル

 

 

 

 

 

マスのグリル・温野菜ポテト・サフランライス

 

添乗員さんからお醤油を頂きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

アップルタルト

 

 

 

 

 

本当に青空と美しい雪山が素晴らしくて目に焼き付きました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の街へ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キティーちゃんリボン

 

 

 

 

 

ココはリンゴリンゴの名産地らしく街の中心の大きなオブジェりんご

 

アップルタルト美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

アトラス山脈を越え。。。いよいよ砂漠の入り口の街エルフードへDASH!