新日本海フェリー・あかしあ | 富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

富良野⇔滋賀通勤 ときどきフィンランド

小さな家の家 オーナーblog
手作りオーナーの空飛ぶ通勤と好奇心作々(サクサク)日記

2019年夏旅♪

海の向こうは北海道❗️小樽港(^-^)/


『迎える側から迎えられる北海道の旅』です^ ^

私にとって時々必要な事だなぁ。。。と思っています。








京都・舞鶴港〜北海道・小樽 便 『あかしあ』














宿泊した部屋はこんなのです。







お部屋で洗面、お湯も沸かせるし…

出た所にトイレもあるし…快適でした^ ^

昨夜はずっと部屋の窓から三日月🌙が見えていました。







ゴールデンウィーク頃には何度か乗り、4〜5年ぶりで…

夏のフェリー旅は…約20年ぶり位かなぁ〜

その頃はまだ、小学生の子供達と4人で…

今回は2人とフォレスターです^ ^







夏休み中でもっと混んでるかと思いましたが…

平日出発なので…北海道の山登りをするシニアのグループや ベテランのライダー達が多く
年齢層が結構高いです(^^)








(^.^)







(//∇//)






船前方休憩所から

1枚目の船の先端と海の写真撮影。


北海道を目指すのに…ずっとBGMは

一人旅のサンシンを弾く女性の沖縄民謡(^◇^;)♪







フェリー旅にはつきものの?コレや。。。








恒例のビンゴ大会は残念(^◇^;)






圏外から脱出したのはこの辺り。。。








かすかに陸が見えてきました!



天気悪っ❗️ 




船内夕食ナイフとフォーク
















小樽港が見えてきました(^.^)







あ❗️ 大好きなガントリークレーンがお出迎えしてくれました♪







ああ❗️ (*゚▽゚*) 花火❣️







花火大会を海側から見ることに♪ (*^^*)








定刻より15分早く、小樽港キラキラキラキラ







下船しま〜す(^^)







ライダーの皆さん達結構いますね〜

いよいよ北海道上陸❗️(^^)







小樽は大雨が降った直後の様でした。







さて…

港を出て1分❗️でココへ(^^)

 





温泉施設『オスパ』 セイコマート併設^ ^

一気に北海道感マシマシです♪

小樽港直ぐ…24時間入れる温泉♨️






温泉に浸かり♨️。。。

食事施設、休憩所の大広間が。。。

22時過ぎるとプラス深夜料金を払って…






レンタルの枕、マット、毛布で。。。

数時間なので今夜はココに宿泊します^ ^







今日の最後の写真は…

お風呂上がりのコレ^ ^♪




おやすみなさい💤