3675発目.そんなのいつものことじゃない? | 僕、家元(時々チキンハート)です。

僕、家元(時々チキンハート)です。

このブログは40男・家元の、100%自己満足垂れ流しでお送りしています。

北朝鮮の「白紙宣言」どう思う? ブログネタ:北朝鮮の「白紙宣言」どう思う? 参加中



アタシ、イエモト・チキンハート。



あちらこちらで桜の開花宣言が聞かれるようになって、かなり暖かい日が続いているけど皆お元気~?


アタシは相変わらず食欲も○欲も旺盛な日々を過ごしてるわよ~。


さて、今や世界で一番のお騒がせ国家と言えば北朝鮮よね。


人工衛星と称してのミサイル発射や核実験など、国益を盾にしての暴挙と言える振る舞いに、これまで何かにつけて擁護してきた中国も頭を悩ませてるみたい。


それもあくまでもポーズだけかもしれないけどさ。


それに加えてアメリカと韓国の合同軍事演習に反発して、一方的に朝鮮戦争の休戦協定の白紙を宣言したそうね。


アタシバカだから今まで知らなかったんだけど、朝鮮戦争ってまだ終わってなかったのね。


休戦協定から今年で60年になるらしいけど、一体終わらせる気があるのかしらね南北双方に。



でもさ、中にしても韓にしても朝にしても大体やることは同じな気がするのはアタシだけ?


相手側の要望は応える気もないくせに、自分たちの要求だけ一方的に押しつけて、それが通らなければやれ戦争だ、やれ反日だってバカの一つ覚えみたいにさ。


ギブアンドテイクとかフィフティフィフティって言葉は、あちらの国の人たちにはないのかしら?


再び戦争したいって言うなら止めはしないけど、くれぐれもアンタたちだけでやってちょうだいよね。


日本に何かしら被害があったら、謝罪だけじゃ済まされないんだから!


でもあいつらのことだからきっと、「朝鮮戦争が再開されたのは、日本のせいだ!」って責任転嫁してくるかもね。