12月9日 お見舞い | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

10月に脳館出血で倒れた、アマチュア落語仲間の八戒さん
なんとか一命をとりとめ、その後は東京女子医大病院で治療を続けていた

11月も終わる頃、一般の見舞いができるような状態になった途端
病院側の都合なのか八戒さんの実家のある栃木県塩原の病院に転院となった

$席亭こう生の落語的な日々


リハビリ施設もあるその病院は、雪深い場所にあるそうで
雪道対策を何にもしていない私の車では、雪が降る前に行かないと
春まで行けそうもない。

急遽、妻、なまらくガールズのりんりん、馬ことの4人で見舞いに行く事に

道も空いていたこともあり(法定速度若干オーバー)錦糸町から2時間半で病院へ

すでに周りの山々は薄っすらと雪化粧
病院に行く途中、峠を越えなければならないので、
これからは雪道対策の万全の準備が必要だと実感

$席亭こう生の落語的な日々


八戒さんは、私がイメージしていたよりも回復していて
こちらの言葉にも反応してくれ、時折目をあけたり
私たちの冗談に口を動かし突っ込みをいれたそうに見受けられた。

今までに無い反応とご両親もたいそう喜んでいた。

そこの病院で落語会ができないかと相談
ご両親が病院と掛け合ってくれることに

八戒さんの回復状況にもよるが
来年の春頃に落語会をおこないたい