12月10日 前座さんの勉強会 | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

落語の案内やお知らせのメールやDMは

落語会でのアンケートなどに連絡先を記入すれば届くもの


落語家さんから直接案内をいただいた会には

予定が合えば、一度は行くようにしている


先日、珍しく前座さんからの勉強会の案内メールが届いた。


当日予定はなかったが、曖昧な返事を返した


相手の前座さんは、私に連絡をしていいものか

躊躇していたそうで、恐縮しているとの事


私のような者でも喜んでくれるのならばと

会場でもある都内某所の居酒屋へ


前座2名、それぞれ一席づつの勉強会


わざわざ、私に声をかけてくれたのだからと

落語会終了後の懇親会の席で

僭越だとは思ったが、気になった事をこっそりと相手に伝えた


出演者の関係者ばかりの会だったが

たまには、こういう会もいいものだ