顔付けがきまりませ~ん(アメンバー版) | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

落語会の顔付けが決まりません

素晴らしい落語家さんは沢山いるのですが
落語会の顔付けとなると、私なりにいろいろと
考える所がありまして、共演者は誰でもよいという訳ではありません

いや~悩めるところです


4月のゆにおん寄席

鈴々舎馬るこさんの出演は、決まっているのですが
その共演者に立川こしらさんを依頼しました
馬るこさんのような個性が強い人との
共演となると、この人かなと?

しかし、その日は不確定な予定
(理由を聞いたらそれも仕かたがないです)
があり、返事をもう少し待ってくれないかとの返事

待ちましょう



9月のきぼーる寄席

桃月庵白酒さんに依頼したところ
提案した二日とも既にスケジュールが
やはり人気者、日曜日は早々に埋まってしまうらしい
11月の落語会にお願いする事にしますか

これから人気者は、一年先(!)をお願いする事になるのか.....


7月のなまらく

柳家喬太郎さんが早々に決まっていたからといって
安心したわけではないのですが、未だに共演者が...
私の中で以前から決めていた
三遊亭兼好さんに連絡した所、やはり日曜日は
早めに埋まってしまうとの返事
既にスケジュールがあるとの事
(兼好さんは、再度9月にお願いしてみます)

半年先の会とはいえ、少々焦りはじめました


6月のきぼーる寄席

まだ何も手付かず状態
毎年この月は左談次師匠をお呼びしようと思っているたのですが....
師匠と誰にするか.....
元祖立川四天王(?)の二人会にしましょうか.....

※元祖立川四天王は、私が勝手に命名し選んでおります(笑)





結局4月以降の会は現段階で出演者が確定していない事が
判明いたしました......しょぼん

まだまだ、お声をかけたい落語家さんは
沢山いますので慌てはいませんが
三人の方に続けて断わられるとなると流石に....ショック!


また、顔付けが決まりましたらお知らせします