そろそろ次の落語会の事を | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

昨年の9月になまらく、今年上半期の顔付けが
大方決まってしまっておりました

私は、出演交渉するとき最短でも3月前に
お話をさせていただいております。

人気者の落語家さんになると半年先の
予定でも埋まっている事もあります

あまり先の予定をお願いしても
かえって迷惑な事もあると思いますので
出演交渉のタイミングはいつも迷う所です

とりあえず7月までの顔付けが決まっているので
安心しているところですが、
ぼちぼち来年下半期と7月のもう一人と、4月と7月の間に一回落語会を入れるか?
など、これんごの予定を考えなければなりません。

今まで12回の落語会で延べ24人の落語家さんと芸人さんを
お呼びしました(前座さんは人数に入れておりません)

皆さんぞれぞれに個性があり、私の大好きな方々です

落語会は、一年6~7回

ひとつの会で二人の落語家さんを呼んで、年に12~14人の方しかお呼びできません

そこに今まで呼んだ事のない落語家さんにお声をかけると......


一月の会がうまい具合に行ったら......

4人、五人とはいいませんが、せめて3人会を開催したいものです