上野で落語家さんと | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...

木曜日、写真家のY嬢に仲をとっていただき
某落語家さんと打ち合わせのため
上野に行ってきました

場所は、その落語家さんの行きつけの居酒屋

高座姿とは別人のような彼との打ち合わせは、
すんなりと決まって後は飲み会に

彼の落語に対する思いや考えが聞けたのは
これから、落語会に出演していただく私にとっては
とても有意義でした

それから、同席したY嬢を交えて落語の話しから、プロレス談義へと
(私は、プロレスあまり詳しくはないのですが....)

熱燗が酔い回ってきたY嬢が眠くなって北所でお開き

頂いた手拭いの中に、思いもかけない物が入っていて
その落語家さんの気の使いように恐縮してしまいました

いい芸人さんだ