変わっちゃいました | 席亭こう生の落語的な日々

席亭こう生の落語的な日々

子供の頃からの落語好きが高じて、

いつの間にか落語会を主催する事に.....

全くの素人だった私がいかにいして

落語会を企画、運営しているのか

席亭こう生の落語的な日々...


土曜日、秋葉原で落語を聴いたあと
久しぶりに浅草橋に行きたくなり
秋葉原から歩いて浅草橋に行ってきました


以前、私が花屋をやっていた頃、
通っていた市場が、JR浅草橋駅の近くにあり、
私には思いで深い場所


朝5時に起きて、花を仕入れにせっせと通ったものです

私が花屋を辞めたあと、市場は移設したとは聞いて
はおりました。


いつも車を置いていた場所の前にあった
駄菓子問屋さんは、チェーン店の居酒屋になっており
角にあったコンビには中華料理店に


花屋のおじさんグループが通っていた、

「杉」という喫茶店が残っていたには、ほっとしました
(その隣の揚げ物屋さんも残っておりました!)


市場の跡地には、その周りではひと際高い
ビジネスホテルが建設中でした。


久しぶりの浅草橋を散策したあと
近くの神社でお参りして帰りました。


今度、浅草橋で飲もう!