和SPA~ZEN~ | 歴史と文化と和の心♪

歴史と文化と和の心♪

京都発歴史好き薩摩おごじょ緑木の日々是奮闘記!!

こんばんは!

本日はお仕事でした☆


昨日今日と鹿児島ではうんざりするほどの大雨orz

通勤だけでも服はびっしょりで何だか泣けてきます(笑)




が!




嫌なことやストレスは絶対に次の日にまわさないという己のささやかな努力目標←(笑)を実現すべく、家ではリラックスモード全開で過ごしておりマス(笑)




管理人的癒しの方法というのが、短大時代にもお話しておりますが、ヒーリング系CD聞きながらお香を焚くこと。

ヒーリング系CDは和やアジアンテイストな音楽が魅力的なパシフィックムーンを愛用しておりますが、今回は雑貨やさんで、このようなCDを発見いたしました☆



歴史と文化と和の心♪-ファイル0060.jpg

「和SPA」

視聴が出来たので聞いてみたら、なかなかよくて現在よく流しております♪



トラックは


1 浄化

2 静寂

3 優美

4 夢幻

5 長閑

6 安穏

7 再生



の7つからなり、一曲一曲が結構長いデス。。。



虫の音や小川のせせらぎ、小鳥のさえずり、鹿威しの音といった日本の四季折々の自然音を交えて、雅楽や和楽器の音色もとりいれて、ゆったりとした美しい音が奏でられております♪


和を愛する方にはお勧めです☆

何だか懐かしい位の心地よさになりますね!(そして寝る前に聞くとおやすみ3秒デス(笑))



私はお香を焚くのでBGMとしてはばっちりですが、アロマセラピーにもいいかもですネ☆





ついでに新しいお香も加えたのですが、以前購入したときからお気に入りの「さくら」と、今回は「つき」をGETしてみました♪


「つき」もなかなかイメージ通りの香りなので、さっそく試してみたいと思います!






ストレスで押しつぶされそうなとき、こういったヒーリングCDはオススメですょ♪




和スパ~ZEN/ウェルビーイング
¥1,680
Amazon.co.jp










それから


歴史と文化と和の心♪-ファイル0059.jpg

本日はいやに甘いものを欲していたので、コンビニスイーツを・・・←

かなり画像加工してしまってますが、プリンです(笑)


鹿児島市内にももう間もなくセブンイレブンが上陸です!

福岡にいるときにはセブンイレブンほぼ常連←(笑)だったので、開店が待ち遠しいですね!