マイホームって本当に必要? | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!


マイホームってやっぱり憧れなんですかね?


個人的には、どっかのタワマンとかに賃貸で住んでるって方が
ステータスのように感じます笑


もちろん資産になるっていうメリットはあるけど、
場所が嫌になって引っ越したい!ってなったとき動けないって
結構不便だと思うんですよね。


だったら優雅に賃貸生活の方が気が楽そう。。。。


メリットもデメリットもあって
額が大きいから決断するの結構な決意がいりますね(´・ω・)


そんなマイホーム購入について、
皆がどう思ってるのかアンケートをとってみました!

↓↓

気になる結果がこちら!!!





購入すべき派は3割
と案外少ない結果になりましたね。
やっぱり理想と現実はちがうってことなのでしょうか。

なんか切ない。。。

でも無理のない範囲で生活することが、
結果として幸せにつながりそうですね。