早く知りたかった!同棲を始める際に気をつける5つのポイント! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

むにーっいえらぶ君2キラキラ
昨日はぼくの『いえらぶCM』
観てくれたむにかーっエコハート

観てくれた人、いつもありがとうむにーっハート
見逃しちゃった人もこちらのキャンペーンサイト
ぜひ観てほしいむにーっキラキラ

ねこにゃーねこにゃーねこにゃーにゃーむにーっいえらぶ君♡


ところで!
大好きな人とおうちで一緒にいられるのって
とっても嬉しいことむによねっキャッ☆キラキラ
そこで今日はみんなに
『早く知りたかった!同棲を始める際に気をつける5つのチェックポイント!』
を紹介しちゃうんだむにーっにこ太陽

①同棲する時は2人入居可の物件を借りるむに!
同棲を始める時ってパートナーのどちらかが住んでいるお部屋に
もう片方が住むようになって同棲スタート!!っていうことが
一般的かもしれないむにねいえらぶ君2

でも、本当はそれって契約違反にあたるんだむによ悔し泣き
もしかしたら契約違反ということから退去しなくては
いけなくなることもあるんだむに感涙
だから同棲する時は「2人入居可の物件」を探すんだむによーっきらきら


②2部屋以上ある物件を選ぶといいむに!
選ぶ物件は2部屋以上あるものがいいむにっびっくり
どんなに大好きな人でも、いつも一緒にいたら
一人になりたいときもくるかもしれないむによねエコ
そんなときに一人になる時間を作れるように
2部屋以上のお部屋を選ぶといいんだむにーっ***


③2人で住むことを考えた間取りを選ぶんだむに!
同棲をすると一人暮らしの時は大丈夫だったことでも
もしかしたら少し不便になってしまうこともあると思うむにっ!

例えば、一人暮らしの時はバスとトイレが
一緒でも大丈夫だったかもしれないむにけど、
同棲するとなるとバス・トイレは別の方がいいむによねきらきら
それに、キッチンに関しても
一緒にお料理をするときもあるかもしれないむにから
広めの方がいいと思うむにーっにこキイロキラ


④不動産屋さんには2人で行こうむに!
不動産屋さんにとって「同棲」の
イメージはあまりよくないんだむにっ泣
2人がどんなに仲良しでももしかしたら
別れてしまうかもしれない心配があるかららしいむに汗

そのためにも不動産屋さんには
少しでも好印象を持ってもらうために
身だしなみを整えて2人揃って行くといいんだむによっ♡
また、契約の際にもきちんと
支払い能力のある保証人を立てたり、
2人の両方で1人ずつ保証人を立てると
不動産屋さんも安心することができるんだむにっびっくり


⑤どちらが支払うのかを決めておくんだむに!
家賃などの支払いは2人で
半分ずつ支払うのが一般的なんだむにーっ!!
でも引き落としではない場合は
払い忘れて家賃などを滞納していた!
なんてことが起こらないように、
どちらがまとめて支払うのかをきちんと
決めておいた方がいいと思うんだむにーっいえらぶ君2


みんなが大好きな人と一緒にいえラーブハート
なってくれたらぼくはハッピーなんだむにーっいえらぶ君ハート


そこで!今日はみんなに2人入居可の
おしゃれなデザイナーズマンションを紹介しちゃうんだむによーっキャッ☆ハート

こちらのお部屋はペット飼育可の物件で
専属トリマーがトリミングをしてくれるんだむにーっにこハート


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


$”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



素敵な物件むにねーっおんぷ
こちらのお洒落な物件の詳細は、こちらなんだむにっ!!

みんなの素敵な同棲ライフハートを始めるおうちを探すなら・・・
いい家選ぶ『いえらぶ』をよろしくなんだむにーいえらぶ君2




はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにーっ☆


Twitterでぼくとおしゃべりして
地デジ対応テレビやぼくのオリジナルグッズが当たる
CMキャンペーンも実施中むによーっ!
詳しくはこちらからむにっきらきら!!


ぼくの『Facebookページ』もよろしくむにっ***
いいね!ボタンを押してくれたら嬉しくて
むにむにしちゃうむにーっいえらぶ君ハート②



みんなといつも一緒にいられる!?
ぼくの待ち受け画像がこちらからダウンロードできるんだむにーっにこハート
ぜひダウンロードして、いつもみんなと一緒にいさせてほしいむにーっいえらぶ君ハート

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ


ペタしてね