ちゃんとやってる!? 旅行から帰ってきた後に行う4つの荷物片付け術! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

むにーいえらぶ君ハート
みんな、お元気にしてるむにかーきらきら
ぼくは今日も元気にハッピーなんだむによーっ☆

みんなのお盆はどんな感じだったむにかハート
家族のみんなやご先祖様と過ごした人も
旅行に出かけた人もいるんじゃないむにかいえらぶ君2きらーん

旅行に行ったみんなは旅行から帰ってきた後に
荷物の片づけをするの、少し大変むによねエコ

今日は、そんなみんなに旅行の荷物を簡単に片付けちゃう方法を教えちゃうむに!
『ちゃんとやってる!?
旅行から帰ってきた後に行う4つの荷物片付け術!』



①まず始めに洗濯物を洗うんだむに!
1泊2日ぐらいの旅行なら洗濯物は比較的に少ないかもしれないむにけど、
1週間程の旅行の場合は洗濯物がたくさんあるむによねびっくり
その場合、一度では洗濯し終わらないこともあるむにから
おうちに帰ってきたらまず、真っ先に洗濯機を回すといいむにーハート②
そうすることで洗濯機を回している間も他のことができるむにねおんぷ

または、最終日の前日に旅行先のコインランドリーなどで
洗濯を済ませておくと、帰ってきたときにとても楽になるむにねっ☆
旅行先で少しでも余裕があるときには、
残りの洗濯物を洗濯して帰ることをおすすめするむにーっいえらぶ君太陽


②お土産の仕分けを行うんだむに!
洗濯物を洗っている間にお土産の仕分けを行うのをおすすめするむにっハート②
みんなへのお土産の仕分けは帰ってきてすぐに行わないと、
誰に買ってきたお土産かわからなくなってしまうときもあるんだむに汗

家族やお友達、恋人など大切な人達に買ってきたお土産が
誰のかわからなくなってしまうのは悲しいむにから
旅行から帰ってきたその日にやるのがいいむにねっキャッ☆キラキラ


③パンフレットなど不要なものがあれば処分をするんだむに!
旅行先でもらった思い出のパンフレットも
家族みんなで旅行に行った場合は、たくさん余ってしまうむにね汗
捨てるのはもったいない!!って思ってしまうかもしれないむにけど
おうちにものが増えるとおうちも少しずつ汚れて行ってしまうむにから
必要なもの以外は捨てるほうがいいんだむにっキラキラ
他にも、割引券やチラシなどのいらないものはすぐに捨てるんだむによーっびっくり


④スーツケースは収納場所としても使えるんだむに!
みんなは旅行から帰ってきたあと、旅行で使ったスーツケースが
少し邪魔だなーって思ったことないむにかいえらぶ君2
確かに何にもしなかったら邪魔になってしまうけど
例えば、スーツケースの中に洋服をしまったりして
スーツケースを収納場所として使ったらスペースを有効的に活用できるんだむにっきらきら


みんな、今日のブログはどうだったむにかーいえらぶ君ハート

旅行から帰ってきてすぐに荷物の整理をすると
旅行での思い出もよみがえってきて、楽しい気分で片づけができるむにキラキラ
でも、すぐにやらないで置いたままにしてしまうと
なかなか片付けるのに時間がかかって、お部屋が汚くなってしまうんだむに泣き3

そんな時におすすめなのは、
旅行に行く前にお部屋のお掃除をしてから出かけることなんだむにおんぷ

おうちが汚いまま旅行にでかけると
帰ってきたあとに疲れた気持ちになってしまうむにけど
帰ってきたときにお部屋がキレイだと気持ちもすっきりするむにねっきらきら

そして旅行後もきちんとお部屋をお掃除すれば、
旅行の荷物で散らかってしまったお部屋もキレイになって
帰宅後の生活にもスムーズに戻れるんだむにー***

これでみんなのお部屋もキレイになって
旅行から帰ってきても、いえラーブハートむにねっ☆


そうだっ!ぼくはお盆中に嬉しいことがあったむによーっキャッ☆キイロキラ


なんと!!くぅちゃんさんがぼくのことをみんなに紹介してくれたんだむにーっ♡
ありがとうなんだむにっいえらぶ君ハート②


$”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



とっても嬉しいんだむにーっ☆
これからもよろしくむにっハート


ぼくはみんなのことが大好きむにから、いつでも一緒にいたいんだむにーっハート
そんなぼくの待ち受け画像がこちらからダウンロードできるんだむにーっにこハート

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ

ぜひ、ぼくの待ち受け画像をダウンロードして
みんなと一緒にいさせてほしいむにーっきらきら
よろしくむにっ☆



Twitterでぼくとおしゃべりして
地デジ対応テレビやぼくのオリジナルグッズが当たる
CMキャンペーンも実施中むによーっ!
詳しくはこちらからむにっきらきら!!



みんなのいえラブハートを楽しむおうちを探すなら・・・
いい家選ぶ『いえらぶ』をよろしくなんだむにーいえらぶ君2


ぼくの『Facebookページ』もよろしくむにっ***
いいね!ボタンを押してくれたら嬉しくて
むにむにしちゃうむにーっいえらぶ君ハート②


はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ


ペタしてね