実は知らない!?お盆の豆知識! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

むにーっいえらぶ君キイロキラ
今年も『お盆』の時期が来たむにね!

ところで、みんなはお盆ってなんであるか知ってるむにかいえらぶ君2
今日はみんなにお盆のこと、いろいろ紹介しちゃうむに!

地域によっても異なるみたいむにけど、
お盆の時期はだいたい8/13~16の4日間で
行われることが多いみたいなんだむにびっくり


*お盆

お盆の時期には、
1年に1回、あの世からご先祖様の霊が
帰ってくるといわれているんだむによキラキラ
そしてその時期には、
家族みんなで集まってご先祖様の霊を迎えて
安らかに成仏してほしいという祈りと
今の自分があるのはご先祖様のおかげだって
みんなで感謝と供養をするむによーハート



*ナスとキュウリのお供え物

お盆の時期には、ナスとキュウリが飾られるんだむにっ❤びっくり
あれは何を意味しているか知ってるむにかーエコ

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



これは、『ナスの牛』『キュウリの馬』を表しているんだむにっキャッ☆
キュウリの馬は、ご先祖様が少しでも早くこの世に戻ってくるために
ナスの牛は、ご先祖様がゆっくりとあの世へ帰って行けるように
願いを込めて造られているんだむによーキイロキラ


*盆踊り

実は、みんながよく知っている『盆踊り』
お盆の行事だってことを知ってむにかーいえらぶ君2キラキラ


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



盆踊りはお盆の時期に帰ってきた
ご先祖様たちの霊が無事に帰ることができるように
送りだすための行事なんだむによーっハート

また、帰ってきたご先祖様たちの霊が
みんなの供養のおかげで成仏できた嬉しさを
踊りにして表現しているとも考えられているんだむにーっ!!

みんなーっ太陽
お盆のことは、よく知れたむにかーっいえらぶ君ハート


お盆休み!
とってもとっても楽しみなお休みむにけど
年に1度、家族みんなでご先祖様をお出迎えするのも
素敵なお盆の過ごし方むにねおんぷ

お盆は家族みんなで
いえラーブハートむにっキャッ☆キラキラ


みんなは、ぼくの待ち受け画面やデコメの絵文字が
なんと!無料でダウンロードできるのを知ってたむにかーキャッ☆キラキラ

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


気になる人はこちらをクリックしてほしいむにーっ❤


Twitterでぼくとおしゃべりして
地デジ対応テレビやぼくのオリジナルグッズが当たる
CMキャンペーンも実施中むによーっ!
詳しくはこちらからむにっハート



みんなのいえラブハートを楽しむおうちを探すなら・・・
いい家選ぶ『いえらぶ』をよろしくなんだむにーいえらぶ君2


ぼくの『Facebookページ』もできたむにっ***
いいね!ボタンを押してくれたら嬉しくて
むにむにしちゃうむにーっいえらぶ君ハート②
よろしくなんだむにーっハート




はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ


ペタしてね