お部屋がピカピカ!キレイな人の5つの習慣! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

むにーっエコ!!

みんな今日も元気に楽しく過ごしているむにかーキャッ☆

そして、昨日のブログ
『女の子が初めて彼氏のおうちに行く時にチェックしてしまう9項目』
チェックしてくれたむにかーいえらぶ君キラキラ

女の子のあんなことやそんなことまでチェックしてしまうむにかーガビーンびっくりということが
知れて男の子たちは勉強になると思うむによー!
ぜひ読んでみてほしいむにーハート


あとあと!今日のブログの最後に、この前Twitterに質問を書いてくれた
落花生さん東京たぬきさんの質問にも答えていくむによーキラキラ


さてさて、今日のブログは・・・
『お部屋をピカピカでキレイにするための5つの習慣』
を教えちゃうむにっキラキラ



①お部屋の中は明るくするむに!
お部屋全体がよく見えない状態で掃除をすると
掃除が終わったと思った後に「まだゴミが残っている!」
ということが起こることもあるむにびっくり
お部屋が明るいとホコリや汚れがちゃんと見えるむにから
そんな悲しいことが起こらないようにきちんとお部屋は明るくしてほしいむにアオキラ
目が悪い人は、コンタクトやメガネをかけて
掃除のし残しがないようにするむによーっいえらぶ君2


②床に物を置かないむに!
床が見える面積が広いと、お部屋全体も広く見えるんだむにキイロキラ
逆に床の上にごちゃごちゃと物が置かれていると、
見た目が汚いだけではなくてお部屋も狭く見えてしまうむに汗
帰ってきた後に荷物を床にポンッて置いておくのは楽むにけど、
そのままどんどん床に荷物がたまっていかないように気をつけるむによー!
そうしないと、採り替えしのつかないことになってしまうんだむに悔し泣き
そうなる前に、まずは床に物を置かないようにすることを
習慣にするといいむにーハート②


③立ち上がったついでに何かを一つ片付けるむに!
立ち上がるタイミングで何か一つものを持つようにするむに!!
その習慣が身に付くと、ものがコロンと転がっているということもなくなるむにきらきら!!
ゆっくり休んでいるときには、まったりリラックスしながら休んで
トイレなどで立ち上がる瞬間に目の前に落ちている脱ぎっぱなしの服を
洗濯機に入れるだけでもお部屋はきれいに変身するむにーキラキラ
あえてやろうとするから面倒くさくなってしまうむにけど
ついでにやると思うと簡単にできると思うむに☆


④気づいたら1分以内でさっとやるむに!
例えば、洗面台で歯を磨いている時に水あかを見つけたり、
トイレが汚れていると思ったら、その場でさっと拭くむによハート
それくらいのことなら、実は1分以内でできるむに!
もし朝の忙しい時間帯だとあせってしまうかもしれないむにけど
1分で終わることならすぐやってみるといいむにっいえらぶ君
もし1分で終わりそうになかったら、途中でもやめて後日掃除するようにするむによ!!
そうすれば、朝の忙しい時間帯でも素早く判断できて
1分で少しでもお部屋をきれいにすることができるむにね
1分って短いようで意外に長いんだむによ☆



⑤時にはお部屋に人を招くむに!
一人暮らしをしていると、お掃除自体が自分のためになってしまって
自分のためならやらなくていいかーと思ってしまう人もいると思うむにー!
でも、友達や恋人が遊びに来ると思うと
自然とお掃除も頑張れちゃうむによねハート
だから、時にはお部屋に友達や恋人を招くといいむにキラキラ
特に恋人を招くときは、普段気にしないところまで
気になってしまうむにから、とってもいいことかもしれないむにね!
そして、お部屋もきれいになるだけぢゃなくて
みんなと楽しい時間も過ごすことが出来るむにハート
おうちで友達みんなと楽しんだり、
恋人とまったりおうちデートを楽しんだりいいことずくしむにねいえらぶ君キイロキラ


どうだったむにか?
みんなも一度、騙されたと思ってやってみるむにーいえらぶ君2
みんなのお部屋がきれいに大変身むによー☆



さてさて、それじゃあみんなの質問に答えていくむによー!
落花生さんと東京たぬきさん、質問してくれて、ありがとうむにーハート②


*落花生さん

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


引っ越した後に気付く失敗談むにかー?
それだったら、『お引越しの際に気をつけよう!みんなのお引越し失敗談!』を読むといいむによーキラキラ
みんなの失敗談を参考にして、お引越しの際は気をつけるむによー!!


*東京たぬきさん

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


蚊の飛行能力に関してむにねー!

じゃじゃーん!
蚊の飛べる高さは、周りに何もない場合で2~3階が限度みたいなんだむにっびっくり
でも、周りに高い木などがある場合は、
それよりももっと高く飛んでくる可能性はあるみたいむによ!!
あとは、エレベーターに乗ってピューンって上がってくる蚊もいるみたいむにー泣
みんなも気をつけるむによーびっくり


今日のブログはどうだったむにか?

そして!
今日、火曜日の深夜は・・・もうみんな知ってるむによねー?

25:21~25:51にテレビ朝日の
『マツコ&有吉の怒り新党』(いえらぶ提供)で
いえらぶCMが流れるむによー!



みんな忘れずチェックむにーハート

そして、CMキャンペーンも要チェックむにっキイロキラ

ぼくとTwitterでおしゃべりをするだけで地デジが当たる!?TVCM放映キャンペーン実施中!



みんなの住みたいお部屋を探すなら
いい家選ぶ『いえらぶ』




はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ

ペタしてね