お引越しの際に気をつけよう!みんなのお引越し失敗談! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

みんな!みんな!
元気してるむにかーいえらぶ君❤

もちろん僕は今日も元気むにむにだむによーエコ上げ上げ

昨日はぼくのCM観てくれたむにかーラブ

見逃しちゃった君っ!
このページの愛川こずえちゃんといとくとらちゃんの動画をクリックすればCMが観れるむによー☆
ぜひ、チェックしてほしいむにっハート②

来週の火曜日は見逃しちゃダメむによーっハート


さてさて今日は、暮らしの情報!なにが知りたいむにかーいえらぶ君2

じゃじゃーん!
今日は、僕のお友達が教えてくれた
お引越しの際に気をつけること!
こんなはずじゃなかった!体験談
を教えちゃうむによ☆


これを参考にして、みんながお部屋探しをする時は満足のいくお部屋探しをしてほしいむにっきらきら!!

①ベッドがお部屋に入らなかったむに!
新しいお部屋にお引越しをすませて、お気に入りのベッドを購入!
でも、いざ配達業者さんにベッドを運んでもらったらベッドの大きさが扉よりも大きくてお部屋の中に入らなかった!
配達業者さんにも迷惑かけて、家具屋さんにももう一度行かなきゃならなくて散々だった。(女子大生・ぴょんさん)

そんな悲しいことが起こらないように、
扉の大きさをきちんと測って家具屋さんへ行くむによービックリ
ベッドだけじゃなくて、洗濯機や冷蔵庫も気をつけるむにっ☆



②携帯電話の電波が入らないむにー!
防音設備のしっかりしているマンションに入居したところ、携帯電話の電波が入らないことが判明しました。
ひとり暮らしのため、固定電話もなく仕事の電話がかかってくることもあるので、
仕方なく別のマンションに引っ越ししました。(社会人・入社3年目)

それは残念むにー泣き
携帯電話は日常生活に欠かせないものむに!
物件の下見をする際にはきちんと携帯電話の電波が入るかチェックするむによーっ☆



③隣人が毎晩うるさいむにー!
新しい新居へお引越し!入居後、しばらくすると隣の部屋から聞こえる「うぉー!」という叫び声が!
そのうちおさまるだろうと様子を見ていたのですが改善される気配はありませんでした。
後々、わかったのですが隣人は毎晩男性4人でゲームをしていて、負けた人が悔しくて叫んでいたようです。
夏場、エアコンの付いていない部屋に住んでいた私は窓を開けなくては暑すぎて眠ることができず、
声がより一層響いてうるささで眠れませんでした。(社会人・まどかさん)

引っ越しした後にこんなはずじゃなかった!って思わないように、引越しを決める前に大家さんなどに
隣に住んでいる人はどんな人かを聞いておくのは大切むによー
キラキラ


④解約連絡を忘れてしまっていたむにー!
新居が決まって安心していたところ、今住んでいる部屋の契約のことを思い出しました。
契約書を見直したところ、解約予告はなんと2ヶ月前!
急いで連絡したものの、契約は契約。その後1ヶ月半もの間、
新居と今住んでいる部屋の家賃を払うことになってしまいました。(学生・じゅんさん)

もったいないむにー!
お引越しをする際には新居だけではなく、今住んでいるお部屋の契約に関しても注意するむによー!!



みんな、どうだったむにか?
この他にもいろいろお引越し失敗談があると思うむに!
ぜひぜひ注意した方がいい!みんなの失敗談などなど教えてほしいむにいえらぶ君

他にも、暮らしの気になること、お引越しの際に知っておきたいこと、不動産のお話・・・
住まいに関することはなんでも!僕に聞きたいことがあればどんどん聞いてほしいむによーハート

よろしくむにっ☆


僕のおすすめの物件を紹介中!
いい家選ぶ『いえらぶ』

チェックしてみてほしいむにーぉヴぇ



ぼくとTwitterでおしゃべりをするだけで地デジが当たる!?TVCM放映キャンペーン実施中!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってますいえらぶ君
フォローしてね(σ・∀・)σ

ペタしてね