引越しの際、ここをチェックしておけばよかった!3エリア! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

今日もみんなは元気むにかーいえらぶ君?むにむにーキラキラ

みんなーハート②いつもぼくに話しかけてくれてありがとうむにっ☆
ぼくはみんなと話すことができて
とってもとっても幸せなんだむによーハート


なんと!
今、Twitterでぼくをフォローして話しかけてくれると
『地デジ対応テレビが当たるキャンペーン』実施中むににこ


そして!その中で
昨日も嬉しいつぶやきをもらったんだむに***


どーん!むにっ!
いえらぶ君


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ


ふくちゃんさん!ありがとうむにっ***


こうして、みんなの知りたいことを
教えてもらえるのはとってもとっても嬉しいことなんだむにっいえらぶ君2キラキラ
みんな、いつもありがとうむにハート


これからもみんなの気になることをブログで
紹介していきたいむにから、住まいの気になることがあったら
ぼくにTwitterでぼくに話しかけてほしいむにエコ
よろしくむにーっいえらぶ君

そして、ぼくがみんなからの大切な声を見逃さないために
ツイートの始めに【知りたいむにむに】ってつけてくれたら
とってもHAPPYなんだむにっ☆

むににっハート
いつも幸せをたくさんもらってるから
少しずつでもみんなに幸せを伝えたいむにっ☆
むにむに!みんな、いつもありがとうむにっ大宮

前置きが長くなってしまってごめんねむに汗


そんなわけで
今日は
お部屋探しの時には気付かなかった!
『ここをチェックしておけばよかった!3エリア!』を紹介しちゃうむにキャッ☆

ということで、
引っ越し後に気付いた、ここを見ておけばよかった!
というみんなからの声を紹介しちゃうむにびっくり


①周辺環境はチェックしておくんだむに!
・駅から物件までの距離が予想以上にあった
・駅からの道に街灯がなく、夜の帰り道が真っ暗で怖い
・通勤電車が予想以上に混雑している
・マンションの裏に川が流れていて、夜、川の流れる音で眠れない
・スーパー、コンビニなど日常の買い物をするお店がない、もしくは遠い
・銀行や郵便局が近くになく、いざ利用したい時に不便


下見の時には、そのお部屋にばかり目がいってしまうむにけど
生活することになったら、お部屋だけではなく
物件の周辺環境や駅を利用する場合は、
最寄りの駅、電車、終電時間等も生活に大きく関わってくるむにね!!
そのお部屋をじっくりチェックするのも大事むにけど
それ以外にもその場所で生活した時に自分が
普段、どういう行動をしているかも想像するといいむにきらきら!!


②共有スペース・居住者の方々もチェックを忘れちゃダメむによ!
・駐輪場やバイク置場が狭くて置くことができない
・隣のお部屋や上下階からの騒音
・共有スペーズに対する居住者のマナーが悪い
・24時間ゴミが出せない
・シャワーを浴びる際の水圧の強さ


駐輪場やバイク置場の他にも、駐車場なんかは
特に狭いところもあると思うむにから住まいに
車などを置きたいっていう人は事前に確認が必要むにキイロキラ
こういうことは、下見の際に注意してみないと
見落としがちになるむにから意識してチェックしてほしいむにびっくり
また、わからないことがあったら
管理人さんに聞くのもいいかもしれないむにねにへ


③お部屋事情は十分にチェックするむに
・お部屋の中まで日が差さない
・風通しがよくない
・冬場の結露がひどい
・収納スペースが十分にない
・携帯電話の電波が届かず、圏外になってしまう
・ベランダが狭く、十分に洗濯ものが干せない
・電球の形が変わっていて、普通の電球では取り換えることができない


お部屋は実際に自分が暮らす場所むにキラキラ
一番、注意を払ってチェックするむによー!!
これ以外にも、
カーテンを付けるために窓の大きさをはかったり
冷蔵庫や洗濯機を置く場所の広さ、
家具を運び入れるために扉の大きさもチェックするむによーいえらぶ君2


今日のブログ、どうだったむにか?
少しでもみんなのお役に立てたら
ぼくはとっても幸せなんだむにいえらぶ君ハート②


ぼくの過去のブログ
『お引越しの際に気をつけよう!みんなのお引越し失敗談!』
も参考になると思うむにからぜひ読んでみてほしいむに星



みんなの知りたいこと、気になること
Twitterでぼくに教えてほしいむにっ☆


ぼくとTwitterでおしゃべりをするだけで地デジが当たる!?TVCM放映キャンペーン実施中!



みんなの住みたいお部屋を探すなら
いい家選ぶ『いえらぶ』




はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ

ペタしてね