【細かいこだわり④】カウンターの高さ | 田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

建築大好き美容師が自らの家づくりを振り返るブログ
実際に住んでみての感想など、みなさんの参考になれば幸いです♪

ちょうどダイニングテーブルの後ろに位置するカウンターキョロキョロ

 

 

当然ながらダイニングテーブルと高さを合わせ、ダイニングチェアをクルッと回せばベストな高さになるようにOK

 

入居後の現在はPC作業場となっておりますPC

 

 

もちろん、ダイニングテーブルの買い替えも将来的にあるでしょうが、「だいたいこの辺りの高さかな〜」ということで、ウチは70cmに設定していますひらめき電球

 

 

 

ちなみに、ダイニングテーブルニコ

 

「そんなに来客もないだろうし、4人掛けでいいよね〜」って感じでしたが、幅も25cmしか変わらないし、6人掛けでもよかったかな〜と思ってますw

 

 

でも、実際25cmでも長くなると、間取り的にカツカツになるのでしませんけどねニコ