【細かいこだわり③】フローリング | 田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

田舎美容師の家づくり備忘録〜デザインハウスを自然素材で〜

建築大好き美容師が自らの家づくりを振り返るブログ
実際に住んでみての感想など、みなさんの参考になれば幸いです♪

フローリングも悩むところキョロキョロ

 

ウチのデザイン的にはグレーっぽいやつのほうがしっくりきたのかもしれませんが、「家=くつろぐところ」ということで、床は暖かみのある色味にしました上差し

 

 

素材は「栗」の無垢ひらめき電球

 

無垢にするのか集成材にするのかは好みでしょうが、僕は無垢派ウインク

 

 

コレを選んだポイントは…

 

・表面が波のように加工されていて足ざわり(?)がいい

・その見た目も好み

・マットな仕上がりなので傷が目立たない

・と言うか、そもそも傷加工されている

・ワックス等のメンテいらず

 

こんなところでしょうかウインク

 

 

最初は子供部屋くらい違う素材も使おうかと思いましたが、傷やメンテを考えたら「わざわざ変えることもないか」という結論にウシシ

 

 

そんな感じで、家中「栗」ですウシシ

 

 

入居から1年半以上、とりあえず今のところ気になるところはありませんOK