こんにちは

週末ぅ〜

昨日は良いお天気でしたタツ地方

ただ、朝は雨あがりだったので、

うみちゃん、汚れちゃうなぁ〜と心配しつつのあさんぽでした

んでも、

汚れても何しても

3月も元気にお二人のあさんぽのお供をさせていただければと

切に願う訳です

 

うみちゃんも

 

おちっこ中の海君も

 

 

元気に過ごしてほしいと願う訳ですよ

よろしく頼んますよ

昨日は全体的にご飯の食いつきが悪かった海君

 

 
食欲ある日もあればイマイチの日もまだ全然ある
お薬増やして良い調子だな、と思ってたんだけど
昨日夜、あまりに食べないから
お口にスプーンで入れたら
ペッと何度も吐くから
私もイライラしてもう良い!って怒って
お散歩行くのも止めて他の事してたら、
寝室に行ってた海君が私のところに来てくれて仲直りw
食べたくない時はあまり無理させないように、と思ってるけど
あまりに食べないと、今度は空腹で胃液出てまた気持ち悪くなるから
少しでも食べて欲しいと攻防してるんですけどね
よろしく頼んますよ
 
 
昨日は私が出たり入ったりしていて、
ちとお留守番を数時間お願いすることに
第二のお家無いの、本当に困る
 
昨日は胸の再建でかかってる形成外科にAppleWatchやけど跡を見てもらいに病院へ
今の赤みがある状態では、ただ保湿して陽に当たらないようにするしか対応策がなく、
色素沈着してからじゃないと何か手を下すって事出来ないそうです
よく美容整形とかでやけど跡を消す、みたいな治療を見るけれど、
それは今の状態ではやらない方が良いと
えーん
当分この腕と付き合わなきゃならんようです
と思うと、ますますムカついてきたムカムカ

 

病院はすぐ終わり、

一旦帰宅

午後、再びお留守番をお願いして、

ちょっとかーちゃん、一人で良いモノ食べてきました

すまん、息子娘よ

 

行った先はパティスリー アサコイワヤナギ さん

 

 

 

今回3度目の訪問

 

 

 

 

今年もストロベリーのパフェが出たので、食べたくて食べたくて

行ってまいりました

今回もお一人様席に案内された いつもココ

こうして壁に向かって食べるんですw

いつも思うけど、なかなかシュールな絵だなぁ、と思ってw
でも、

ライティングが綺麗なので、

一人で没入感あります

こちらのお店は完全予約制なので、

フラッとお店に行ってパフェは食べれません

店頭で販売しているケーキは買えるけど

 

さて、今年の苺様のパフェです

 
こちらのお名前は『パルフェビジュー®︎ フレーズ』 
今回のお名前は結構シンプル

 

全てのパーツが丁寧に作られています
芸術ですね
よくこんなん考えられるよね
感心感動
味ももちろん、美味しい!以外私は表現する言葉を持っていません
また来れるよう、頑張って働こう
 
後ろの席は海外2組来られてました
よく調べて来ますよね
 
3月のホールケーキ『タヒチ産バニラと七ツ石とちおとめのフレジエ』 

も大変美味しそう

 

 

食べたい・・・

何かお祝いを設定してケーキを食べる理由を考えてみる

!! うみちゃんのうちの子記念日!!

よし、そうしよう

それにモーニングもランチも行ってみたい・・・

犬連れOKにしてくんないかなぁ、、、

 

 

海君、お留守番ありがとうね

週末はすべて海君に捧げますドキドキ

 

 

昨日は大谷君の結婚情報がテレビで永遠流れてましたね

それにしても、

お相手の有力候補と今名前上がってる方、

なんと

元女子バスケの選手ではないですかびっくりマーク

しかも去年まで私が応援している富士通レッドウェーブの選手だった方 びっくり

確かにきれいな子(バスケ選手にしては珍しく・・・)

これで女子バスケが格段に注目されるびっくりマーク よくやったびっくりマーク

さっそく昨日は女子バスケのHPがパンクしてアクセスしにくくなったらしいし

身長もセンターフォワードやってただけあり180cmもあるから大谷君とお似合いラブラブ

何より、女子アナじゃなくて良かったwww

女子バスケなんて、奥ゆかしそうじゃない

派手さも無いし

ワーキャー言われて育ってないしw

 

それにしても、この手の特定班、凄い調査能力だよね

結局違いましたーって事だったらウケるけどw

全く関係ない女子バスケの高田選手がウケ狙いで「私じゃないですよ」ってXで投稿してたのも結構ニュースになってましたね

なんでも良い

女子バスケが注目を集めてくれるなら、、、

いやぁ〜

めでたい、めでたい

 

 

今日は海君、シッターさんと慣らすためのお散歩トレーニングの日

お散歩はね、最初はガウガウ言うと思うけど、一緒に歩くのは問題無いと思うんだ

問題はリードを持ったらどうでしょう? ここが興味深い所です

海君、頑張れ

 

今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い