こんにちはぁ

お休み2日目ぇぇ

このお休みも暑そうです、タツ地方

 

元気にあさんぽスタート

あさんぽ終盤になったら

おぉ、、太陽が昇ってきましたよ、海君

暑くなるので帰りましょうか

今日も素敵な振り返り美人

 

元気な海君、有難いお願い

ダッシュ、ダッシュ

凄い格好 照れ

 

海君ダッシュ

朝から見れると

安心します

あぁ、、、今日も海君、元気でいてくれている

そして、、、

変な走り方・・・( ̄▽ ̄;)

海君、走り方、カッコ悪いんだよねぇ

そんなところも好き爆  笑

 

あさんぽ上がって、

掃除して、

なんだかんだしてるなかで

バルコニー閉め忘れてたら

このくそ暑い中

日向ぼっこしていました滝汗

や、、、、

やめたまえ、、、君

熱中症になるわ

と、急ぎ、

オヤツをチラつかせて、

お家の中に入ってもらいました

なんだね、この子は

 

昨日は昼から私が色々と楽しみを詰め込んでいたので、

海君には第二のお家へ行ってもらいました

 

お店に入って、

なかなかお迎えに来てもらえないと、

いつも、迎えにこーいと吠えまくります

 

海君をお見送りをして、

まず、ヘッドスパへ

ヘッドスパ終わったら、

一人焼肉

そして、

昨日のメインイベント、

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

ここは宝石のように美しいパフェが食べれる有名店
らしい
らしい、と言うのは、私はつい最近初めて知った派なので、、、( ̄▽ ̄;)

2015年12月11日にシェフパティシエールの岩柳麻子さんが等々力にオープンしたパティスリー

旦那様は一級建築士との事で

なんとも素敵な世界観を出してます

こちらが私が座った席

事前に予約してくる必要がありまして、

随時2種類の期間限定パフェがあります

同じパフェは二度と出てこないそうなので、

全部食べに来ている人もいるそうですよ

 

今の時期は

パルフェビジュー® 焼きとうもろこし

パルフェ ア アンポルテ ジャポネ もも

で、

私はジャポネ もも、を

ジャポネ、なので、大葉やみょうがも使われてて、
おぉぉ、どんなんだ??
と期待が膨らむ

そして、いよいよ登場

 

 

このままではうまく食べれないので、

一旦、解体

なんか後ろのバナナに目が良くwww
またちょうどスポットライトがテーブルに当たってて良いんよねぇ
本日の桃は山梨県なんだか市の桃を使ってます、との事でした

ジェラートは桃のピューレではなく、

果肉のみを使って作られた贅沢なジェラートです、と

デザートに大葉、

そして、私はミョウガ食べれない人

でも、大変美味しく頂きました

 

1つ1つ、これは何かな?と思いながらいただくパフェ

これは、、、

もう一つのトウモロコシも食べたいやんけー

となりますね

パフェには飲み物もついてきます

 

ほんで、入り口のとこに売ってる美しいケーキたちを指くわえて眺め、

いくつか買ってきました

 

あぁ、、、また行くと思う

予約して、海君に申し訳ないな、と思いながら、

ピッと行って、

ピッと食べて、

ピッと帰ってくると思う

 

海君、ありがとー

でも、私だけだと悪いと思って、

海君にも、

チーズケーキとサイコロバーグ、お願いしておいたけど、

食べてくれましたかー?

お金は取られたから食べたと思うんだけど
 
さ、もうこの先は海君と離れる時間はありませんよ

覚悟おし

海君にずっと引っ付いて過ごすから

どんなに嫌がられても

引っ付いて過ごしますんで

そこんとこ、よろしく

 

 

さて、さて、

前回の楽天マラソンでポチったこちら

写真、載せるの忘れてました
なんでしょう?この素敵なBOXは

 

がおー

プジョーです

ミルです

ペッパーミルとソルトミル
私、ここ10年以上、ずっとこのプジョーのミル使ってます
カッコいいのと使いやすいのと
でも、先日、注意不足でペッパーもソルトも両方床に落として(クッションをぶつけた)
タイルに負けて割れました チーン
なので、前回のマラソンでポチったんです

 

 

ボーっとして、箱開けたので、

どっちがソルトかどっちがペッパーかわからなくなったので、

「プジョー ミル ソルト ペッパー 区別の仕方」

ってググったら

ちゃんと教えてくれる動画を発見www

 

 

有難い、有難い

ひっくり返したらすぐわかりました

刃が違いました。全然

左がペッパーで、右がソルトでした

付属のスケールの線がひかれているとこまでペッパーなりソルトを入れて

なんと、蓋がロートとして使えるので、

こぼさず入れることができました

これはこれは、細かいお気遣いを

 

これで無事、元の場所に設置完了

 

素敵だわぁ

使う時はライトが点くので、手元が明るくなって

便利極まりないです

もうクッションぶつけないように気を付けましょう

 

 

最近の私、

楽天で届いた段ボールをすぐ片付けます。

片付けた段ボールはすぐに裏のごみ置き場に持っていきます

なぜならば、、、

段ボールにもGの卵がついていることがあって、

そのまま放置してしまうと、、、

恐怖です滝汗

 

なので、段ボールを室内に置くの、止めました

ちなみに我が家の家の周り、

なんかの宗教ですか?と思われそうなほど

ブラックキャップを等間隔に、家1周、置いています

2箱使ってます

そして、家の中に4か所、

凍らすジェット 秒殺を設置

 

 

 

凍らすジェットのお蔭で、冷静に戦えます

殺虫剤みたいのだと、こっちまで死にそうになりそうじゃない

海君にも悪そうだし

でも、凍らすだけだと思うと思いっきり吹きかけられる

 

引っ越してきた直後に、いつも網戸しないで窓全開してたら、

リビングで出くわしたことがあって、発狂しました

でもそれ以降、家の中でGと出くわしたことはありません

ただ、お外に我が家、猫さんたちのご飯置いてるじゃないですか

なので、玄関前で2度、出くわしました

玄関にも凍らすジェットを置いてすぐ戦えるようにしているので、

冷静にコイツで追い込み、やってます

家の中で蟻とかクモとか虫を見つけたら、

わざわざ捕まえてお外の葉っぱのところまで連れて行ってあげる私ですが、

Gと蚊だけは容赦しません真顔

 

あと、

効くのかどうか知らんのですが、

1階と2階と外のごみ置き場にこいつを設置しています

 

 

超音波撃退できる、と

ほんまかいな、と思いながらもずっと設置しています

ペットや人間には影響はない超音波なんだそうです

ほんまかいな

 

まぁ、そんな訳で、

昨今の我が家の玄関、楽天マラソン直後でもいつも綺麗です 照れ

 

 

今日も暑いんだよねぇ

海君が体調崩さず、

今日も元気にご飯食べて過ごしてくれますようにお願い

 

 

 

 

ほそぼそと楽天ROOMやってます

 

過去ブログに載せたものもこちらになるべく、なるべく載せるように、、、、