モネ連作の情景 | ゆっくり癒しの日記タイム

ゆっくり癒しの日記タイム

疲れたら休んで、書きたくなったらまた書く。

モネ、あのモネの絵を見に行きました。


こちらは2階の入口付近にありました
これ、怖かった……。

今回は凄いサイズの絵を見ました。

あれ1枚見るだけでも入場料払う価値ある。

あんな大きい絵は、どうやってかくのやら?

茶色が多かったから、この絵だけで茶色どんだけ使うん?って思いました。


その着眼点は色鉛筆で塗り絵をしてるから気になったんだと思います。


まず、画材集める所から大変でしょう(笑)

塗る時間要るし😅

絵で生計立てれる人やったんかしら?

細かい字は全く読んでません。


で、途中で座って休憩してたら

買おうかなー?って思ってた本がご自由にどうぞ〜!って置いてあったから全部ザッと見て、うん!よし!見たから買わない!って買わなかった😂


入場料高かったもーん!!!

それに実物と印刷の色は違うかったから要らないなぁってなりました。


あと、まぁ見ててですね……いい香りがしたんです。いい香りのする人が近くに居てんだな。くらいに思ってたんです。


でも、2、3回同じいい香りしたから

誰?ってなって、この人か〜!って見たらイケメンが歩いてました😍イケメンー!

顔はガッツリ見れなかったけどイケメンがいい香りしてるー!ってなりまして

そこからしばらく、いい香りに釣られて歩いてました。


でも、じっくり見たいやつがあったので作品に戻りました。はぁ〜イケメンやったなぁ🥰って言う感想で帰りました🤣


モネの作品、写真撮影がOKな場所があったのがびっくりしましたね。有名な人の絵をこのスマホで撮って良いの?って思いましたので、少し撮ったけど……後は目で見たいって思ったから撮らなかったです。


一応、これ相変わらず写真撮るの下手くそでボヤけてるけど撮りました。

まぁでも、今の時代ネットで検索したら行った人が撮ってネットに載せてると思うので良いや( ᐛ )って思いました。


で、昨日1万歩歩いたのに……

美術館行ったら1万歩また歩きました🚶‍♀️

2日連続で1万歩も歩いたらおかしくなるんちゃうか?と心配してます。


いつも全然歩かないのに……大丈夫かね……。

昨日は、そこまで疲れを感じてなかったんですが

今日も1万歩歩いたからかめちゃくちゃ疲れてます…。


足枕してから寝よう〜っと。

おやすみなさい〜(:3_ヽ)_